”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


麻の葉模様の長襦袢
2006年05月04日 (木) | 編集 |
本日は午後からいつものスーパー銭湯へ行ってきました。
着いたときは、あれれ、休日なのに空いている・・・と
喜んでいたのですが、
夕方になって、どんどん人が増え、お芋さん洗い状態ーー;
ま、しょうがないですね、GW中ですから。

+++

銭湯へ行く前にオフ○ウスへ寄って、
先日、買おうかどうしようか迷った長襦袢を買ってきました。
袖丈が47,5cmなので、ちょっと微妙なんですけど、
麻の葉模様にところどころ絞りで
いろんな色がついていて可愛い長襦袢なのです^^

4200円は、ちょっと高いなぁと思ったのですが、
多分、新品そして正絹なので、安いと言えば安いかな^^;
袷なので、秋まで箪笥の中で眠っていてもらいましょう。
(明日、出来たら画像をアップします)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大きいお風呂は良いなぁ♪
ひよこ姐さん、こんばんは^^

今日は午後から大きなお風呂でしたか^^
良いなぁ。。。私は朝からシャワーでした^^;
秋こそ温泉!そんな事を今から思うこの頃。。。

麻の葉模様のお襦袢、どんな感じなのでしょう。
4200円は高いのですか?全然、お着物や関係する小物の相場の分かっていない私。。。
画像を拝見できるのを楽しみにしています^^
2006/05/04(木) 22:53:23 | URL | 真子ちんです♪ #co9xvPLk[ 編集]
破格ざんす^^;
真子ちん、こんにちは&こんばんは^^

大きなお風呂は、リラックスできますけど、
もう気温が高いので、のんびり入っていられません^^;
真子ちんは、今回の帰国で温泉に行かれたのでは?
(確か、旦那様の弟さんのところに行かれましたよね)

麻の葉模様の長襦袢は、薄いイエローにぼかしの生地で
多分、綸子かな、と思います。(いや、よく分かりませんが)
何せ、絞りが可愛いんですよ♪
正直言って、正絹の長襦袢で手縫い=4200円は破格でしょう^^;
自分で反物を選んでお仕立てしてもらったら、
とてもじゃないけど、そんなお値段では済みません。
真子ちんは、昔、お着物を誂えたとき、小物も購入されたでしょう?その時の相場もかなり高かったと思いますけど^^;
画像、楽しみにしていて下さい^^
2006/05/04(木) 23:29:26 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
そっかぁ、やっぱり破格値でしたか。。。
ひよこ姐さん、こんにちは^^

今回の帰国では旦那の弟さんの所へは行きましたが、温泉には行けなかったのです(涙)
もう暑くなって来たので、確かに長湯は出来ないですね。
温めのお湯にのほほ~んと浸かりたいですぅ。。。

やはりかなりお買い得なお襦袢だったのですね。
あ~ 遠い記憶を遡れば。。。確かにお着物周りのものも結構なお値段だった気が致します。
やっぱり、帰ったら着てあげないと、お着物が可哀相ですよね。いつかはひよこ姐さんとお着物デート!と遠い未来を夢見て頑張ります←大丈夫かしら。。。
2006/05/05(金) 15:57:26 | URL | 真子ちんです♪ #co9xvPLk[ 編集]
こんばんは^^
スーパー銭湯混んでいたようですね><
私も良い所見つけました
スーパー銭湯で天然温泉夜の11時まで開いているのです
この頃娘と映画を観た帰りに寄ってきます
何時も行っているジムのスーパー銭湯は沸かし湯なので
やはり温泉は良いですね。

長襦袢良いお買物が出来ましたね^^v
2006/05/05(金) 19:49:33 | URL | ゆず #-[ 編集]
再び、真子ちんへ
真子ちん、こんにちは&こんばんは^^

あら・・・温泉には行けなかったのですね(>_<")
それは残念でした。
夏になると私もシャワーだけです。
本当は湯船に浸かったほうが疲れも取れそうですけどね^^;
秋には、真子ちんと大きなお風呂に行けたらいいなぁ。

お買い得はお買い得なんですけど、正絹って自分で洗えないので、
暫し、考えてしまったのです^^;
遠い記憶、蘇りましたか?真子ちんのは、きっとどれも高いものだったはずです。
本当、箪笥の肥やしじゃ可哀想ですよ~
真子ちんとお着物デート・・・楽しそうだから実現するといいなぁ・・・。
2006/05/05(金) 21:05:56 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

昨年のGWは、木更津方面のお風呂に出掛けたのですが、
そこもとっても混んでいました・・・。
皆、考えることは同じと言うかなんと言うか^^;

天然温泉のスーパー銭湯っていいですね~
私がいつも行っているところは、軟水ですけど温泉ではないです。(でも、夜中の1時まで営業しています)
冬場は、温泉がいいですよね~ 温まりますもん。
映画を堪能して、その後、温泉・・・極楽ごくらくですね^^

長襦袢・・・ちょっと可愛いんですよ~
あ・・・でもまだ画像は撮っていません^^;;;
2006/05/05(金) 21:11:40 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
