”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今度こそ?!
2006年05月02日 (火) | 編集 |
bara


↑昨夜、落札したお羊○さんの作り帯です。
あれれ?ヤフオク封印したはずなのにおかしいなぁ^^;
まぁ、ちょっと覗いたのが運のつき?でした。

誰も入札していなかったし、
渋めな配色の帯なので、普段使いにいいかな、と思いまして・・・。
(いえ、いつも普段着しか着ていませんけどね^^;)

以前にもお羊○さんの作り帯を落札したことがあるのですが、
角出しの結び方がいまいち分からないので、
もう一度 落札した時には詳しく訊いてみようと思っていたのでした。
今回、横からの画像をリクエストしたのですが、
後程、送って下さるようです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
薔薇の帯ですね^^
ひよこ姐さん、こんにちは^^

渋めのお色の帯ですね^^
薔薇の模様ってお着物関係では珍しいような気がする
のですが、どうでしょうか?
ちょっとモダンな感じに着こなせそうな感じで、今までの
ひよこ姐さんとちょっと違った装いになりそうな帯ですね。

またまた、ひよこ姐さんのファッションショーが楽しみな
真子ちん♪です。
2006/05/02(火) 12:22:21 | URL | 真子ちんです♪ #co9xvPLk[ 編集]
こんにちは。
あら、落としてらっしゃる…。

暑くなって着物は…と言っても欲しいものは欲しいですわねぇ(笑)
でも、最近ヤフオクなどで欲しい帯に出会えないことが
悲しい(まだ落とすつもりかって?)です。
幸いといえば、幸いですけどね。

暑さ対策の紙おむつ、ちょっと笑ってしまいましたけど、
パンツに差し込むパッドの方が、カーブがなくていいかも!?
です。
(現在進行形、おむつっ子持ちより)
2006/05/02(火) 13:53:52 | URL | いりこ #-[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、おはようございます&こんにちは^^
本日は涼しい日本列島でございますよ~

派手派手な色の帯も好きですけど、
使いやすいのはこの手の帯かなぁと思います^^
薔薇モチーフって結構あるんですよ。
特に着物よりは帯が多いかな?と思います。
薔薇は、四季咲きだと秋も咲くので、桜よりは使い出がありそうですね^^
本人がモダンではないので、それなりの着こなしにしかなりませんーー;

ファッションショーは・・・気が向いたら、ってことで^^;
2006/05/02(火) 15:32:09 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさんへ
はい・・・私もウソツキですm(._.)m
舌の根も乾かぬうちに落としました~~~(笑)

欲しいものは、あることはあるんですよ^^;物欲の塊なので。
昨日もオフハウスで長襦袢の素敵なのを見つけて、
暫し、考え込んでいました^^;(でも、メジャーを忘れたので、
買わずに帰ってきましたけど)
いりこさんは、どんな感じの帯を探していらっしゃるのですか?
素敵なものが格安で出品されていればいいですね^^
着物一枚に帯三本・・・とか言いますから、
帯は数多く持っていてもいいかも^^

パンツに差し込むパッド・・・生理用品みたいなのでしょうか?
いりこさんは、夏も着物生活ですから、
是非、お家にあるそれを試してみて下さい^^
2006/05/02(火) 15:38:12 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんばんは^^
渋くて素敵なお色の帯ですね^^
お手持ちの着物にも良く映えるのではないですか(^^♪
夏にお着物着なくてもブログはお休みしないで
日々の事を書いてくださいませm(__)m
毎日通って楽しみに拝見させていただいています^m^

先日の映画(海猿)を観てきました。
2006/05/02(火) 20:05:09 | URL | ゆず #-[ 編集]
ぜひ横からの写真をUPしてください。
わたしも イマイチ 「???」なのです(--;)
だから アレ以来使ってないんですよ。
分かれば 気に入ってるの使いたいですわん。

あ 紙おむつですけど
大人用のフラットおむつを発見しました。
長さが72cmあるのでとりあえずひと巻きは出来るかと・・・。
暑くなったら使ってレポしますー。
2006/05/02(火) 20:47:48 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

なかなか渋めで素敵な帯でしょう^^
でも、何故か誰も入札していなかったんですよ。
まぁ、そのお陰で開始価格で落札できたんですけどね^^;
夏になる前に涼しい日を選んで一度くらいは、締めてみたいです。

日々のことですか^^;それほど変化もないしなぁ・・・。
タイトルを一時的に変えて、ボチボチ書きましょうかね。

海猿、面白かったですか?ドラマも見ていません^^;
佐藤浩市さんと大沢たかおさん、鈴木京香さんが出る映画を
見たいなぁ・・・。(タイトル覚えていません)
2006/05/02(火) 21:15:51 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは^^
お仕事佳境なのにお散歩していて大丈夫ですか^^;;;

Mさんもあれから使っていなかったのですね。
(そう言えば、あれ以来、あの帯締めた画像なかったですもんね)
あの説明だと、ちょっと訳ワカメですよね^^;
出品者さんから画像を頂けたら、アップしますね。

>長さが72cmあるのでとりあえずひと巻きは出来るかと・・・。

Mさん、ウエスト細いじゃないですか^^;
私、72cmだと全然足りませんわ( ̄□ ̄;)!!
気を取り直して^^;;;
レポ楽しみにお待ちしています。
そう言えば・・・あの匂い付き羽織はその後・・・^^;
2006/05/02(火) 21:21:33 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
・・・|・ω・`)
ウエストは 絶対値ではなくて
相対値だと思うのですが・・・(--;)
わたしの身長比からいうと かなり厳しい数字です。
こんなに忙しいのに 痩せないのが切ないです。
髪が抜けるよりは 拒食症になりたいです(T△T)
2006/05/02(火) 23:40:14 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
あらら^^;身長比というのを忘れていました^^;
それにデブな私にウエスト細いと言われても、
嬉しくないよ~~~ですよね^^;

忙し過ぎても、それがストレスになって食べてしまう人も
いますよね・・・。
Mさんは、そのタイプでしょうか。
拒食症は、時に死を招く病気ですから、
なってはいけません(>_<")
私はどんなに食べても太らない(太れない)胃下垂になりたいです^^;
健康的に痩せるのは、難しいですね。
2006/05/03(水) 01:07:04 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
あら 落札したんですねw
可愛らしい帯ですね あの大量にある物品の中から 1つ1つ探すのも大変で 自分は今 何を探してるのか忘れてしまうほど^^;;
見てるだけでも 楽しいですw
いつかは これぞ!!っていう帯があったら 競り落としてみたいです(笑)
2006/05/03(水) 09:03:14 | URL | 手鞠 #ji7f0cG2[ 編集]
手鞠さんへ
手鞠さん、こんにちは^^

暫く封印のはずだったのですけど、気がついたら、ぽちっと^^;
オークション見ていると時間が経つのを忘れてしまいますよね。
私も今までいろいろな帯を落札してきましたが、
これぞ!!って帯には、まだ巡り合っていません^^;
ものすごく素敵だなぁと思う帯は、お値段が可愛くないので、
ついつい手ごろな価格のものに入札するからだと思いますが。
手鞠さんが、素敵な帯を落札できたら、ブログにご紹介下さいね^^
2006/05/03(水) 11:05:27 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
