”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


着物生活スリム化?宣言
2006年04月26日 (水) | 編集 |
木綿着物・・・悩んで悩んで結局、今回はお仕立てに。
本日、早々と商品代金を送金しました。
あとは、仕立て上がってくるのを待つばかりです~
ま、6月の終り頃だと思うので、まだまだ先の話ですけど^^;

気がつけば、15日の授業参観以降、着物を着ていません。
20日にお出掛けした時、一旦は着物を着たんですけど、
嵐のようなお天気だったので、結局、洋服に着替えたのでした。

最近、何だか着物を着たいと思わなくて^^;
どうしちゃったのかなぁ・・・。
(もしかして、飽きちゃったのかな^^;)

着物に嵌って、早8ヶ月・・・
自分がどんな着物を、どんなスタイルで着たいのか、
徐々に分かってきました。

考えてみれば、随分いろいろとオークションで落としてきましたが、
必要なもの(着たいもの)って、
私の場合、そんなに多くはないようです。
なので、ここらへんで少し整理しようかなと思います。
箪笥に入りきらないほど溢れてきているし^^;

お気に入りに入れているヤフオク和装関係も削除しようと思います。
ついつい見入ってしまって、悶々としちゃうから。

ちょっと生活変えなくちゃ・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひよこさん>
着物スリム化ですか~。いいですねぇ。
私は着物着始めて、やっと4ヶ月。まだまだヤフオクを右往左往する日が続きそうです。
木綿着物がが出来上がるのが待ち遠しいですね。
また、着物熱が再燃し、新たな楽しみが出てくることを期待(別の意味で!?)してます。
2006/04/27(木) 07:38:54 | URL | いりこ #-[ 編集]
いりこさん、おはようございます^^

塵も積もれば山となる・・・じゃないですけど、
安いものが多くても、数が増えるとそりゃもう大変です^^;
たまには、振り返ってみることも必要だなぁと思い始めました。
着ていない着物、帯、小物が沢山あるんですもん・・・。
ヤフオクは楽しいですよね^^ついつい時間を忘れて見入ってしまっているので、
暫くは、その時間を裁縫時間にしようかと思っているところです^^;(ほんま?)
木綿着物が出来上がって、気に入ったら、次はチクチクパックに挑戦かな?
それが新たな楽しみになるといいんですけど^^
2006/04/27(木) 08:33:13 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ひよこ姐さん、こんにちは^^
お着物の整理をなさるのですね。。。
私も洋服の整理をしないといけないわ。。。と思っている所です^^;
好みって段々に決まってきて、あまり袖を通さないもの、って必ず出てきてしまいますし。。。お着物もそうなのですね。。。
我が家の着物は何とか大丈夫そうでした^^;
ただ。。。私が少しスリム化しないとちょっと微妙かもしれません(笑)

木綿着物が仕上がって、届きましたら是非拝見させて下さいませ。
クーラーギンギンのお部屋で着てくださいませ♪
2006/04/27(木) 12:54:17 | URL | 真子ちんです♪ #co9xvPLk[ 編集]
こんにちはー。
わたしも スリム化したいです。 身体もですけど着物も。
なんかいっぱい持ってても 着ないですよね。管理も大変だし。
わたしもハマりはじめは よく考えないで落札したので その頃の着物は要らないなーと思ってます。絶対着ないですもの。
時間が出来たらヤフオクで売りたいなと思ってます。(いりこさんが落札したりして・笑)
ひよこさんのチクチク楽しみにしてます。
2006/04/27(木) 12:55:15 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
ワハハ。
冗談になりませんよーー。
ひよこさんやMさんが出品してるの落としてしまうかも…ですわ。
目をさらのようにして画面見て、
「もしや!?」と思ったら、直に値段交渉させてもらうかな?
失礼いたしました(爆汗)
2006/04/27(木) 14:45:14 | URL | いりこ #-[ 編集]
真子ちん、おはようさん&こんにちは^^

もうね、和室(箪笥の中も)がものすごい状態になっているので、
マジに考えないといけないのです^^;
真子ちんにあげようか、と言ったポリ着物もオクに出しちゃうかもーー;
(だって、多分、迷惑な話かな、と思ったので)
真子ちんは、お洋服の整理ですか・・・。私も着ていない洋服沢山あるなぁ・・・。
どんどん捨てないと増える一方ですものね。
着物って多少サイズが変わっても大丈夫、って言われるけど、
あれ、違いますよね^^;やはり身幅が合わない着物は着ていて辛いもん。
本格的に日本に帰ってきたら、真子ちんも痩せるかも?^^;

木綿着物は、秋まで大切に封印ですよ~
夏は駄目なの、和室にはクーラーないので着られません^^;
2006/04/27(木) 15:45:27 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
Mさん、こんにちは^^

そうそう、着物よりも、まず自分の身体をスリム化しなくちゃ・・・でした(汗)
以前は、いろいろなダイエットを試したのですけど、どれもこれも見事失敗に終り。
何せ、根気というものがないので、ダンベル体操なんかも続きませんでした(>_<")

Mさんは、私よりもず~~~~っと沢山持っていますものねぇ^^;
きっと、購入(落札)したのを覚えていないものもあるかも?
管理が大変というのはありますね。
特に絹物は、自分で洗えないし、専門のところに頼むとお金は掛かるし・・・。
貧乏な私には、自分で洗える木綿やウール、ポリがいいのかな、と思います。
(ただし、木綿は私にとっては高いので何枚もは無理ですが^^;)
ヤフオクは勢いで出してしまわないと嫌になっちゃいますよね・・・。
チクチクは、口だけですので期待しないで下さいまし~
2006/04/27(木) 15:55:23 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさん、またまたコメントありがとうございます^^

多分・・・いりこさんと私では、好みが微妙に違うかもしれないので、
私が出品するものには、入札しないでしょう^^;(身幅も大きいですし)
でも、Mさんの出品するものには、ぽちっと入札していたりしてね^^;
間違えて?いえいえ、気に入って下さって入札~落札して頂いたら、
勿論、おまけしちゃいますよ~
2006/04/27(木) 16:00:50 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
