”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |


八重桜と朝顔
2006年04月20日 (木) | 編集 |
毎年、桜が咲くと、
大好きな人と一緒に見たいと思います。

染井吉野は散ってしまったけど、
今、ぽってりした八重桜が満開です。

今年も願いは叶いました・・・。

yae



+++

垣根朝顔の種を買ってきました。
ウッドデッキのプランターに蒔いて、
ネットに蔓を這わせて、日除けを作ろうと思います。

朝顔と言えば、3年前に買った浴衣が朝顔模様です。
まだ一度も袖を通したことがないのですが、
今年こそ着てみたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
ひよこさん、こんばんは^^

願いが叶って良かったですね^^
願い事が毎年続けられるって、凄い事だと思います。

さて、私もこの春はいっぱい花を買いました。
(苗だけど)
一ヶ月後に楽しみを託しているのです^^
2006/04/21(金) 04:13:20 | URL | 美砂 #-[ 編集]
美砂さんへ
美砂さん、おはようございます^^

本当はね、もう桜のことなんてどうでもいい、と思っていたんですよ^^;
でも、出先のあちこちで八重桜が綺麗に咲いていて・・・
「今日は良かったね^^」と語りかけてくれたような気がしました。

実は昨日、ホームセンターでポーチュラカの苗を見ながら、
美砂さんのことを思い出していました^^
今年も買われたかな?って。
なので、コメント書いて頂いて、タイミングの良さに吃驚。
これから気温がグングン上昇して、一ヵ月後には沢山成長しているといいですね^^
2006/04/21(金) 08:27:32 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
願いが叶って良かったですね。
「大好きな人と・・・」って、私も思います。

私・・・も。
2006/04/21(金) 11:29:57 | URL | 風和莉 #-[ 編集]
お色直しですね^^
黒背景に桜のピンクが映えてきれいですね^^

私も旦那様と子供達とお花見が出来ました♪
恒例となりつつあるのが年月を重ねている証拠かなぁ^^
桜の花って何だか特別ですよね♪
願いが叶って本当によかったですね^^



2006/04/21(金) 12:34:15 | URL | 架南 #qt/YOItg[ 編集]
風和莉さんへ
風和莉さん、こんにちは^^

お陰様で願いが叶いました^^
ポイントは「大好きな人と・・・」ってことで^^;
誰かは内緒です~

風和莉さんも・・・ですね。

2006/04/21(金) 14:55:17 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
架南ちゃんへ
架南ちゃん、こんにちは^^

このテンプレ、以前、使っていたんですけどね^^;
夜になると、ぴったり気分なのですが、
昼間見ると、ちょっと何だかなぁ・・・ですね。

架南ちゃんちは、ご一家でお花見に行かれたのですね。
ご近所に桜の名所とかあるのでしょうか?
うちの息子は、花より団子なので桜には興味ないようです^^;
女の子だと、その点、違うかもしれないですね^^
桜は、特別な花だと思います。あれだけ人騒がせな花は
ほかにはないですよね^^;
2006/04/21(金) 15:02:10 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
雰囲気が変わりましたね~
どこのブログに飛んだのかと 一瞬考えてしまいました。
それにしても みなさん なんだかんだと ナイショのヒトがいらっしゃるのですね(笑)
桜の花ももう終わり、今はは藤が咲き始めてます。その次はチツツジですかねぇ・・・。
花は来年も咲くけれど わたしの心はいつ咲くのでしょう・・・;; 
2006/04/21(金) 16:56:03 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんにちは^^
黒背景にしたから、イメージ変わりますよね^^;

ナイショのヒトですか・・・まぁ、大事な友人です。
主婦と母の顔だけじゃ人生つまらないですから^^;
(贅沢言ってる~と叱られそうです)

これからの季節は、いろいろなお花が咲くので
楽しみですよね^^
Mさんの心はいつ咲くのか・・・う~ん・・・
本当はもう誰か良い人いるんじゃないですか~
そんな気がしているのですけど^^
2006/04/21(金) 17:15:43 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
・・・|・ω・`)
いないってば(笑)
いるとイイナ とは思ってるんですけど。
ま・縁がないんです(;;)
2006/04/21(金) 19:03:15 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
あらら・・・
そうですか^^;いないのですね・・・
本当、男女の仲というのは縁ですものね。
でも、出会いを求めて行動すれば、
縁もついてくるかもしれませんよ~
Mさんって気風の良いかっこいい女性だとお見受けします。
なので年下の男性なんていいと思うんですけど^^
2006/04/21(金) 20:10:43 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
そういう執念と時間があれば・・・
ですね(笑)
まぁ お金以外の事ではなにも困ってないし。
今は 下の子がまだ居ますしね。
自分よりも 男前な男にしか心が動かないんで そのせいかも;; でも結婚するなら 奴隷のような男がいいなーと思ってます(笑)
なんか 一生結婚できないような気がしてきました(笑)
2006/04/21(金) 22:36:11 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
今のMさんの・・・
執念と時間は、すべて着物に行ってしまっているような^^;
それに鯉・・・いえ、恋ってするものではなく、
落ちるものらしいので、その時が来たら、自然と落ちますよ~

Mさんよりも男前な男って、なかなかいなさそうーー;
それに奴隷のような男性って(汗)
何でもハイハイって言うこと聞いてくれる男性でしょうか。
私は尽くされるより尽くすほうがいいです^^;
ま、最初の2,3年だけですけどね~
2006/04/22(土) 13:14:58 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんばんは^^
大好きな人とのお花見良かったですね^m^
私も時間が出来てお友達とデートできました(^^♪

八重桜が今まさに散り行く前の輝きで綺麗に咲いていますね^^
私の住んでいる所の近くにはツツジの名所がありますのでこれから楽しみです、あ!牡丹の名所もあります。
藤の花もこれからですね娘に藤の花を見にフラワーパークに連れて行けって言われているので何処か探さなくちゃーー;;;
2006/04/22(土) 19:46:18 | URL | ゆず #-[ 編集]
お久しぶりです
お元気ですか?
やっとここまでこれるようになりました。
また、遊びにこさせてくださいね^^
2006/04/23(日) 09:39:57 | URL | 夢野 #tNTiF9tA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

お花見というほどのものではないのです^^;
車窓から眺めた程度で。
おぉ@@ゆずさんも楽しいひとときを過してきたのですね^^
良かったですね♪

八重桜は、染井吉野よりも騒がれない花ですが、
あのぽってりとした感じは昔から好きなんです^^
ゆずさん地方には、お花の名所が多いのですね~
私、ツツジは、あまり好きではないのですが、
牡丹は好きなので見に行きたいです~
藤の花も豪華でいいですよね。
あと今からは薔薇も楽しみな季節ですね^^
お嬢さんと女同士、花を見ながら、話の花も咲かせてきて下さい^^
2006/04/23(日) 20:55:54 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
夢野さんへ
夢野さん、こんばんは&おひさしぶりです。

お陰様で何とか元気に過しておりますが、
いろいろ悩みは多いです^^;

夢野さんも少し復活ですね^^
あまり、ご無理なさいませんように・・・。
着物のことが主なので、あまり面白いブログではないかも
しれませんが、気が向いたら、いつでも遊びにいらして下さいね^^
2006/04/23(日) 20:59:30 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
