”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


前髪&襟元
2005年10月25日 (火) | 編集 |
前髪を切りました。

本当は美容院に行きたいのだけど、
現在、髪を伸ばしている最中・・・。

なので、自分でちょきちょきと。

美容師さんに切ってもらうようにはうまくいかなかったけど、
まぁ、いいか。

わざわざ前髪だけカットしてもらいに行くのもね^^;
(お金もないしなぁ)

+++

おこたでウトウトお昼寝していたら、
着物を着ている夢を見ました。

襟元がうまく決まらずに焦っている夢。

そう、実際に着ても、襟元が難しいんですよね(>_<")
Vの字が、深くなってしまってなんか変。

テレビを見ていて、着物姿の人が出ていると
自然に襟元に目がいくのですが、
ぴしっと決まっている人って案外少ないものです。
着付けの人が下手なのかなぁ・・・なんて思いつつ
見ています。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひよこちゃん こんにちは~^^

お色直しですね♪秋らしくて素敵です(*^_^*)
前髪って直ぐ伸びてきますよね?(巫女斗だけ?^^;)
自分で切るのも面倒で放置していたら
ワンレンのようになってしまいました^^;
前髪切るだけで1000円はかかりますもんね
独身時代でさえ自分で切ってた巫女斗です(笑)

ひよこちゃんイメチェンですか?
ロングのひよこちゃんかぁ♪
今度会える日が楽しみです~(*^_^*)
2005/10/25(火) 15:34:24 | URL | 巫女斗 #rgFH9dIE[ 編集]
巫女斗ちゃん、こんにちは~

テンプレの説明文に、
地味にブログを綴る方に・・・って書いてあったので
(色合いからしてそんな感じでしょ?)
これに変えてみました^^
またまたゆがみさんのテンプレです。
ちょっと和風が入っているのでいいかな~と。

髪の毛、伸びるのが早い人ってスケベなんですと^^;
でも、前髪は目立つところなので早く感じるのかも。
ワンレンもいいかなぁと思っていたんですけどね。
巫女斗ちゃんのワンレンは、色っぽそうだわ~

ロングと言っても、アップにするのが目的なので、
見た目はショートみたいかな^^;
髪の量が多いので本当はショートのほうがいいんだけどね。
ええい!鬱陶しい・・・って切ってしまうかも^^;
2005/10/25(火) 15:46:20 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ひよこさん、こんばんは^^
いつものごとく開いてみたら
@@;ってなりました^^
シックな中にも艶かしい画像であります@^^@
あ、でもね。
紅葉が影絵になっている雪洞のようなものは
ド~ンと見えるのですが
肝心のひよこさんの文章が見えません><
だから、ブラウザを変えて見に来ました^^
どうもfc2のテンプレートによっては
Mac+IEだと駄目な場合が有るようです。
(他でも経験有り)
今は他のブラウザで見ています。

と、そんな事はさておき^^;
私も美容院に行っていないので
(私の場合は、単なる”ずぼら”ですがーー;)
前髪延び放題ーー;;;
「浪人」さんのようになってきました^^;;;;
2005/10/27(木) 03:06:05 | URL | 美砂 #5.uiCPPM[ 編集]
美砂さん、おはようございます^^

あらら~~~、
せっかく来て下さったのにすみませんでした。
マックとは相性悪いんでしょうかね^^;
元々のテンプレだと文字の色が薄くて見え難かったので
そこは自分で調節したんですけど・・・。
わざわざブラウザを変えてまでご覧頂きすみませんm(._.)m

飽きっぽい私のことですので、また暫くしたら、
テンプレを変えると思いますので、
それまでは、ブラウザを変えてお願い致します^^;

美砂さんは、ずぼらなのではなく、
お仕事がお忙しいので美容院に行く暇がないのでは?
浪人風味も案外素敵かも^^
でも、美容院に行って髪をカットするというのは、
良い気分転換にもなると思うので、
お時間出来ればいいですね^^
2005/10/27(木) 08:41:08 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
