”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「冬のソナタ」で儲けてきました^^;
2006年04月18日 (火) | 編集 |
昨日は、昼間、振り替え休日の息子とスーパー銭湯へ。
平日なのでガラガラでした。

で、今日は、ムカつくことがあったので、
パチンコ屋さんに行ってきました。
「冬のソナタ」の台を打ってきたのですが、
まぁ何とも派手な演出の台でして^^;
打っているこっちが恥ずかしくなるようなパチンコ台でした。

私のようなおばさんが「冬ソナ台」を打っていると、
ヨン様ファンに間違えられそうなので
今まで避けてきたのですけど、
一度くらいは、試してみようかな、と思ったんです。
結果、1000円で大当たりを引いて最終的に3万円ちょい儲けてきました^^

また小金持ちになったので、
木綿着物はお仕立てしてもらおうと思います^^;
昨日、生地見本が届いたのですが、
木綿と言っても、かなり薄いのです。
き○やさんの木綿着物は、もっと厚かったのですけど・・・。
一番安い館林木綿だから、薄いのかなぁ?

momen

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
生地見本
sakaeさんも薄いって言ってましたよね~。
でも 見本と出来上がった感じって違うんじゃないかなぁ・・・という気がします。

1000円で3万・・・ そっちは等価交換なんですよねー。羨ましい。広島は2.3円交換で ホールがセコイから アタッカー周りの釘が寄らないようにしてあるんですよ(--;) 1回の大当りで4000円ないのです。
冬ソナ台 この前呉のホールにいったらありました。ついにこれまで台になったかーーー! って思いました。
最近は たまにしか打ちに行かないですけど 数年前はかなりのパチンカーでした(^^;のよ ホホホホ・・・
2006/04/18(火) 23:26:04 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんも「冬ソナ台」打ってみて下さい^^
Mさん、おはようございます^^

生地見本、本当に薄いんですよ~
向こう側が透けて見えるんじゃないかってくらい^^;
なので、真冬には着られないと思いましたが、
出来上がりは違うんでしょうかね(・_・?)

いえいえ、昨日のお店は等価交換ではないです^^;
出玉が10000発ちょいで3万円ちょいなので、1玉3円ですね。
こちらにも等価交換のお店はありますが、そこは釘が渋いです。
(お客さんもあまりいないですーー;)
以前、お気に入りでよく行っていたお店は、やはり2,3円くらいで
箱一杯に出しても5000円いきませんでした。
(そのお店も閑古鳥が鳴いています^^;)
せこいホールは、お客さんが行かなくなりますよね。
一回の大当たりで5000円は欲しいですもん。
冬ソナ台は、京楽さんのですから、必殺仕事人と似ています。
基盤?が同じなのかなぁと思いました。
ブログにパチンコの話など書くと引かれてしまうかなぁと思いましたが、
Mさんがパチンカーさんで良かったです^^;(数年前は・・・ですね)
私も今では本当にたまにしか行きませんですのよ^^;;;
2006/04/19(水) 07:53:35 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いいなぁ(*^_^*)
ひよこちゃん おはよう御座います^^

パチンコ当たって良かったですね^^
ムカついた気分も少しは晴れたんじゃないでしょうか^^
(もし、負けてたらもっとムカムカしそう。。^^;)
私は最近ヘトヘトで旦那様に泣き言ばかり言ってます(@_@)
着物も出来上がりが楽しみですね^^
お仕立て代って結構かかりますよね?
家は母が和裁・洋裁やるのですが
私は全く出来ません^^;
せめて娘の為に浴衣の1枚くらい縫えるように頑張って
みようかなぁ。。とひよこちゃんのブログ読んで思うようになりましたが。。
不器用でも出来るかなぁ。。?
2006/04/19(水) 08:54:11 | URL | 架南 #qt/YOItg[ 編集]
京楽の台だったのですか・・・
仕事人も近所のホールにあったので時々打ってました。(今はないです)

この前は エヴァンゲリオン打ったんですよ。 ヤマトとどっち打とうか迷ったのですが。 3500円投資で18000円換金でした(^^;
少ない投資で 5回くらいの連チャンがいいですね。
昔の保留玉連チャン機なんか20回目くらいになると もうどうでもよくなったものです。 (10年以上昔の機種ですけど・・・でもアツかった・笑)

しかし「基盤が同じ」とか普通いいませんよっ(笑)
わたしは 元・ダンナが業界の人だったのです。ぢつは。
2006/04/19(水) 10:44:09 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
おはようございます(って時間じゃなかったですね)
ひよこさん=パチンコ!?びっくりしましたぁ~。
おうち着物でパチするって風情があるような気がしますよ(笑)
私もかつて(嫁入り前後、旦那の趣味に付き合い…)1人打ってました~。
でも、最近のはシステムがわからないので避けてますの。
まぁ、元が取れない昔の羽物の台くらいなので。

木綿のお仕立て、楽しみですね!
私も、早く木綿着る人になりたいもんです。
2006/04/19(水) 11:13:16 | URL | いりこ #-[ 編集]
架南ちゃんへ
架南ちゃん、こんばんは^^

パチンコ屋さん、ずっと行っていなかったのですけど、
4月になって週一くらいで行っています^^;
何故か、負け知らずです~ 
反動が怖いから、もう行かないほうがいいですね^^;
確かに負けたら、余計ムカつくかも~
でも、そのムカつきは自分に対してだから、どうとでも出来るかな。

架南ちゃんは、いろいろお忙しいのでしょうか?>ヘトヘト
泣き言聞いてくれる優しい旦那様で良かったじゃないですか^^
私なんて旦那の愚痴聞くの本当に嫌だもんーー;

お仕立て代は、結構掛かります。
手縫いとミシン併用とでは、多少違いますけど、でも高いです。
架南ちゃんのお母様は器用なんですね^^
ご近所に住んでいれば、教えて頂けるのにね・・・。
浴衣は、ネットでも検索すれば縫い方とか出ていますよ。
可愛いお嬢さんお二人のために是非是非縫ってあげて下さいな♪
2006/04/19(水) 19:29:27 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
うちのほうでは、いまだに仕事人を置いてあるホールがありますよ^^;
京楽の台とは、相性まぁまぁ良いので仕事人も好きでした。

Mさんは、エヴァンゲリオンとかヤマトがお好きですか?
私は、どちらも相性悪くて駄目です(>_<")出たことないです。
3500円投資で18000円なら、まずまずの儲けですよね^^
私は欲が深いので、つぎ込んでしまって失敗することが多いです。
保留玉連チャン機・・・なんとな~く覚えています^^;

Mさんの元旦那様は、そちら関係の方だったのですね^^
基盤とかは、パチンコの本で勉強しました^^;
実は、我が家には本物のパチンコ台が、5台もありますーー;
(ヤフオクで落とした台も・・・)
邪魔で仕方ないのですが、簡単に捨てられないので困っています(>_<")
2006/04/19(水) 19:39:12 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、こんばんは^^
(お昼前ですから、おはようでもおかしくないと思います~)

パチンコするようには見えないとよく言われます^^;
ついでにスモーカーにも見えないとも・・・。
最近は、以前に比べてパチンコしていなかったんですけどね。
春風に誘われて、ついフラフラと出掛けております^^;
パチンコ屋さんに行く時は着物は着て行かないんですよ~
煙草の匂いがつくのが嫌だし、着物だと動きが鈍くなりますから。
中村玉緒さんは、着物でパチンコもすると本に書いてありましたけどねぇ・・・。

いりこさんの旦那様は、パチンコが趣味ですか?
私も夫とは結婚前、結婚後もよく行きました。
でも、夫のほうがギャンブル運がないので、
一緒に行くとつまんないのです^^;
最近の台は、進化していて、いろいろな機能が搭載されています。
面白いですけど、リーチが長過ぎると疲れます^^;
羽物でのんびり遊んでいるくらいが一番いいんですよね~

いりこさんは、素敵なお着物、沢山頂いてきたじゃないですか~
いいなぁ・・・って指咥えて見ていたんですよ^^
バッグとか上手に作れるので木綿着物も縫えるかも・・・。
チクチクパックお勧めです^^
2006/04/19(水) 19:52:18 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
なんだかパチンコで盛り上がってますね~。
私はビギナーズラックも無かったですし、煙草がダメなので1度キリしか行ったことないです…。
でも、旦那は学生時代、昼休みに行って→出て、よく授業をさぼっていたクチです。
でも、こっちに引っ越したらパチンコ運も尽きたのか、勝てない=やめたっ!っていう感じですね。
やはり中部圏はパチンコ文化ですから、店も台も豊富で良かったようです。

ひよこさんも木綿着物お仕立ですかっ!
私は地道に縫えるように頑張ります…いつ出来上がるんだか~ですけど。
出来上がりが楽しみですね♪
2006/04/21(金) 20:37:32 | URL | sakae #-[ 編集]
sakaeさんへ
sakaeさん、こんにちは^^

煙草が駄目だとパチンコ屋さんはキツイですね^^;
でも、今は禁煙席もあるようですよ。
最初に大当たりを引くと(つまりビギナーズラックがあると)
嵌ってしまう人も多いようですね^^;
だけど、ギャンブルですから、嵌らないほうがいいです。
旦那様も今はやめて良かったのかも~
そうそう、名古屋はパチンコで有名ですものね。
お隣の岐阜も同じなのでしょうか。

木綿着物・・・自分で縫おうか迷ったんですけど、
何せ、根性なしで飽きっぽい性格なので、
一枚目は、お仕立てしてもらうことにしました。
出来上がるのに8週間掛かるそうです^^;
sakaeさんは、ご自身で縫われるのですね^^
出来上がったら、是非、ブログに画像アップして下さい~
2006/04/22(土) 13:04:48 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
