”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


昨日のこと
2006年04月16日 (日) | 編集 |
昨日は、すっかり疲れ果てて夜10時前には寝てしまいました。
息子が小学生の時もそうでしたが、
授業参観に行くと何故か体調悪くなるんですよね。
若い子のパワーにたじたじになるからか、
お母さん方の熱気に負けてしまうからなのか・・・。

昨夜、息子に「着物姿で行って、お友達に何か言われなかった?」と
聞きました。
すると、同級生の女の子が「かっこいいって言っていた」と。
あら♪お世辞だとしても嬉しいわ~
着物姿にかっこいい、という言葉も何だか変かもしれないですが、
「お前の母ちゃん、何だ、あれは」とか言われるよりはいいですよね^^;

また用事があって学校に行く時は着物で行こうっと!
でも、着物を着られるのも5月末までかなぁ・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
好評でよかったですね
そのくらいの女の子は その場にいてない人のお世辞は言わないので 本当にかっこよく見えたんですよー。
これで お坊ちゃんに嫌がられず 着物で学校にいけますね(笑)
役員 大変だけど やってみると 学校のことがよく分かるし 結構楽しいです。 頑張ってくださいね。
2006/04/16(日) 22:07:01 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
そうでしょうかね^^;
・・・だとしたら嬉しいんですけど。
調子に乗ったのか我が息子、その子に着物の値段を教えたそうな^^;
「馬鹿タレが!30万円と言っておきなさい」と後で怒っても、
時、既に遅かりしでした(>_<")

幼稚園の時、小学生の時、それぞれ役員をしましたが、
なかなか楽しかった記憶があります。
でも、子供が劣等生なので、本音は「あまり学校には行きたくない」んですけどね^^;
(やはり、出来がいいお子さんのお母さんは、堂々としています)
2006/04/16(日) 22:30:19 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
出来がいい子の親
まぁ そうですよね~。
うちの子は かろうじて「1」の評価がない おばかだったので 学校の敷居が高かったです。
もう進路指導の懇談会に行くのが苦痛でした;;

高校と決めるとき いきなり担任に
オタクの息子さんは ここしかないです」と
(多分ダレでも合格できる)私学の推薦を指定されました。
別に 一般入試もあるんだから
ダメ元で 希望してた公立高校を受験して ダメだったら滑り止めのその私学に行けばいいじゃん・・・(--;)
といえば 「それだと高校にいけないかも知れません」
・・・あの私学は 受ければ合格だってば・・・知ってるくせに この担任 問題児をさっさと片付けたいんだな・・・と とっても不愉快でした。
自力で頑張れば 希望の高校にいけるかも知れないのに 努力もさせない担任って どうかと・・・。
結局 子供も楽したいものだから推薦で受けたんだけど そっちに流れてしまった子供にも 超ムカつきましたよ(--;)
目標に向かって努力するよりも 楽な選択を奨める教師にも。
あと 俺お金ないし、頼むわ・・・というバカダンナにも。
もう あの当時は 本当に 誰にもかれにも
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 状態でした(笑)

小・中・高と学校には休まず通ってくれたので それだけが取り柄ですね。うちの子。(笑)
2006/04/17(月) 09:52:02 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
こんにちは。
ひよこさん・・ネットにはやっと繋がりましたが
HPのアップはまだまだ・・の状況です。

すっかりきもの生活ですね。授業参観へはさぞ勇気がいったことでしょう。応援しています。

私も開店からは着まわし生活です。
まだまだ力仕事もあるので、半巾が重宝です。

これからも宜しくお願いします。
ブログは更新いたしました。
2006/04/17(月) 16:50:50 | URL | 風和莉 #-[ 編集]
Mさんのお子さんは偉いです!
Mさん、こんばんは^^

>小・中・高と学校には休まず通ってくれたので それだけが取り柄ですね。うちの子。(笑)

それって、物凄く偉いことだと思いますよ~ うんと褒めてあげなくちゃ。
恥ずかしい話なので今まで書けませんでしたが、
うちの息子は、登校拒否気味なんです(>_<")
(完全に行っていないというのではないのですが・・・)
だから、お休みしないで、ちゃんと学校に通ってくれれば、
私はもう何も望まないです^^;
(子供を育てていると、最初は志が高いですけど、
段々、悟ってきてしまいますよねーー;)
Mさんの子育てがきちんとしていたから、お子さん達も休まずに
ちゃんと学校に通ったのだと思います。
私は、正直言って、子育て失敗しました(>_<")

しかし、その担任の先生、ムカつきますよね。
先生も当たり外れがありますね・・・。
事なかれ主義と言うか、所詮、公務員と言うか・・・
ハズレに当たってしまうと、本当に子供も親も大変です。
まぁ、向こうもそう言っているのかもしれませんが^^;
親としては、子供を人質にとられているようなものだから、
あまり強くは言えないし・・・。
私も来年はまた憂鬱の種が増えそうです・・・。
まぁ、勉強が嫌いなら、身体で稼げ、と思いますけどね^^;
でも、やっぱり、高校くらいは行って欲しいと思います。
2006/04/17(月) 21:25:41 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
風和莉さんへ
風和莉さん、こんばんは^^

時々、HPにお邪魔していますが、工事中なので
きっと新店舗の方がお忙しいのだろうと思っていました。
HPのアップは、焦らず、ゆっくりでもいいと思いますよ^^
私も短い首を長くして待っています♪

すっかり着物生活と言うほどでもないのです^^;
週に2日くらいですから。
授業参観の時は、お母さん達に一斉に見られたようで
(いえ、私の自意識過剰かもしれませんが^^;)
かなり、引いてしまいましたが、まぁ、悪いことしている訳ではないので
普通にしていました^^;

私も最近は、半幅帯が多いです。
帯揚げをするのが苦手なので、ついつい半幅を選んでしまいます。
お太鼓のほうが、デブには合っているのかもしれませんが^^;

また、HPへお邪魔しますね^^
いろいろお忙しいと思いますが、体調に気をつけて頑張って下さい^^
2006/04/17(月) 21:31:38 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
