”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


雑記
2006年04月14日 (金) | 編集 |
今日は、ちょっと日差しも覗いています。
でも、風が強いので外は寒そうです。

相変わらず気持ちはカリカリしていますけど、
今日は着物を着てみました。↓
一番お気に入りの薄手ウールに木綿の半幅帯を横一文字に。
帯を締めて背筋が伸びたら
少しだけ気分が落ち着きました。

ee



鬱々の原因は、はっきりしているのですけど、
ここには書けないので、(あまり書きたくないので)
それ専用のブログを作ろうかなぁと思っています。
でも、面倒くさいかな・・・。

昨日、思い切って、「染織こだま」さんにメールをお送りしました。
とても丁寧なお返事が届きました。
とりあえず、生地見本を5枚送って頂くことにしました。
それを見て、チクチクパックにするか、
お仕立てして頂くか、決めようと思います。

覚書

火曜日・・・久々、夫が平日休みだったので、二人でお出掛け。
リサイクル着物屋さんで半襦袢用のレース袖を360円で購入。
東○ジャスコの中にある本屋さんで「七緒」の創刊号を発見。
在庫切れだったのでオークションでも高値で落札されていた創刊号。
定価で手に入れられて嬉しかったです^^
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ひよこちゃん こんにちは^^

ブログが更新されていてとっても嬉しいです(*^_^*)
まだまだ問題解決には至ってないようですが
楽しい時間が少しでも多く取れるといいですね^^
今日は少し晴れ間も出てお洗濯物も何とか乾きそうです^^
ひよこちゃんの心にも温かいお日様が射しますように。。^^

欲しい物が定価で手に入ってよかったですね♪
オークションでプレミア価格になっていたりすると
買っておけばよかったぁ!と悔しい思いをすることがあるし^^;
ひよこちゃんのお買い物上手な所私も見習って
お買い物上手になりたいなぁ(*^_^*)
2006/04/14(金) 12:30:35 | URL | 架南 #qt/YOItg[ 編集]
架南ちゃんへ
架南ちゃん、こんにちは^^

あまり長い間、放置しておくのはね^^;
こんな拙いブログでも見に来て下さる方はいるので、
更新してみました・・・。
書きたいことはあるんだけど、キーボード打つ元気がないって感じかなぁ。

今日は、ひさしぶりに太陽が顔を出しましたね。
日差しを浴びるとホッとします。(吸血鬼の反対?)
まだまだ問題解決には時間が掛かりそうです。
今日も「あ~あ・・・」って感じなので、お裁縫をしていました。
無心で針を動かすと少し気分が落ち着きます。

決してお買い物上手ではないですよ^^;
あ、こんなもの買ってしまった・・・と何度後悔したやら。
本は、本当は図書館で借りるのが一番いいです^^
2006/04/14(金) 14:57:20 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
やっぱり気になるんで
つい ブログ覗いちゃいますよ~。更新してると ホッとします。
きっと ご自身のことで悩んでるのではないのでしょうね。自分のことならなんととでも出来る方ですもの。
お悩み専用のブログで 吐き出してしまうのもいいかも知れないです。同じ悩みを持ってた方にアドバイスをもらえるかも・・・。少しでも心が楽になるとよいなと思います。

結局 染色こだまさんで買うことにしたのですね。
是非 チクチクパックで作って欲しいような(^^;
あそこの木綿地 110cm巾で4.5mがあるじゃないですか
4.5mで出来るなら 500円/mくらいの生地で・・・ と貧乏臭い事を考えたりしてます。
あ、そうか! 1回 チクチクパックで縫えば要領が分かるんですよね。わたしも ちょっと考えてみようかなぁ。

2006/04/14(金) 19:49:03 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、おはようございます^^
コメント書いて頂いたのにお返事遅くなり、ごめんなさいね。

気に掛けて頂いて有り難いです。書きたいなぁと思うことは多々あるのですが、
文章をまとめる元気が出るまで時間が掛かります^^;
更新していなくても、ネットのお散歩はしているので、
Mさんのところや皆さんのところにコメントを書きたいなぁと思っても
ここを休んでいるので、そのままそ~っと帰っています・・・。
悩みごとは子供のことなんですけどね・・・。
本当、自分のことなら何とでもなるのですが、子供のこととなると・・・。
以前、同じ悩みを持つ方とメール交換したことがあるのですが、
勉強にはなりましたが、余計暗くなってしまったことがあります^^;
でも、悩み専用のブログを作るのはいいかもしれないですね。

チクチクパックは微妙です(>_<")
昨日、レース付き筒袖を襦袢に縫い付けていたんですけど、
片方を生地反対に付けてしまって^^;;;(二度手間でした)
そんな調子ですから、着物なんて縫えないかも・・・。
Mさんなら、絶対、上手に縫えそうですよ^^
2006/04/15(土) 09:14:06 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
