”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫ちゃん柄の半衿
2006年04月10日 (月) | 編集 |
neko3


↑今夜、落札しました^^
410円でした。
お顔が猫というよりも犬っぽく見えるんですけど、
まぁ、可愛いからいいか^^;
オーガニックコットンだそうなのでお肌に優しいかな?

+++

ちょっと疲れています。
更新が止まったら、心のお洗濯をしていると思って下さいませ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
手刺繍だ
410円という事は ちょっと競ったのですね(^^;
半衿は 適当な布で作ってるので 買う事はしなくなりました。
白半衿も 時々着物を落札するとオマケで貰ったりするし・・・。
でも刺繍は苦手なので こういう手刺繍にはちょっと惹かれます。

まぁ 人生まだまだ長いです。
慌てない慌てない。走ったり立ち止まったりでよいと思います。
2006/04/10(月) 21:59:13 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは^^

昨日は、楽しいライブだったようで何よりでした^^
お着物姿もとても素敵でしたよ♪
私もレースに心ときめいているのですが、年齢を考えると
無理があるかなぁと^^;
すみません、こっちでコメント書いて。
布袋さんと言えば、昔、吉川晃司とコンプレックスというバンド?
(二人でもバンドって言うのかな・・・)を組んでいましたね。

で、この半衿ですけど、そうです^^;400円始まりで入札している人がいたのですが、500円で入れたら、410円で取れました。
希望落札価格は、1500円だったので、出品者さんガッカリかも^^;
白半衿・・・おまけに貰ったりするのですか?
私、一度もそんなことないですーー;(安い着物だからか^^;)
刺繍は、自分で出来ればいいんですけどね。

人生、まだまだ長いでしょうか^^;(Mさんよりは私の方が短いと思うけど)
これから先は、そう楽しいこともないような・・・
なぁんて どよ~んとしていちゃ駄目ですよね(>_<")
2006/04/10(月) 22:12:49 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
可愛い♪
ひよこちゃん こんばんは^^

猫ちゃんの刺繍可愛いですね^^
足跡が何とも言えず可愛い♪
人生色々あって疲れちゃう時もありますよね
ゆっくり休んで心のお洗濯して
いつものひよこちゃんの笑顔が見られたら
いいなぁ^^と思います


2006/04/10(月) 22:19:33 | URL | 架南 #qt/YOItg[ 編集]
おおっ レスが早い!
最悪400円でもいいと思って お値段つけてるのですから
気にしなくていいのです。(と割り切ってます)
白半襟 月に1~2枚もらってます(^^; そんなお高い着物じゃないですよー。たまたま新規登録のお店だったりしたのです。

布袋ちゃん 吉川晃司とコンビ組んでました。デビュー曲の「ビーマイベイビー」も昨日のライブで歌ってましたよー。懐かしい~~。
吉川晃司が乱入しないかなぁ・・・と期待してたんですけどねぇ。
さすがに地元にはいないですよね(^^;
あの衿のレースは さすがにやりすぎ・・・! と反省してます;; すみません。
2006/04/10(月) 23:09:20 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
刺繍がかわいい
かわいい刺繍ですね。ちらっと見えるところにねこちゃん、想像しただけでかわいい。
手作りで410円、出品者さんの気持ち少しだけ分かるかも~~~。
三毛ちゃんのネコの刺繍かなり手が込んでいますね。
素朴でかわいい雰囲気がでています。

心のお洗濯ものが、からりと乾く太陽とそよ風がひよこさんの所に少しでも長くいるように願っていますね。
2006/04/10(月) 23:10:22 | URL | とも #-[ 編集]
架南ちゃんへ
架南ちゃん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさいね。

猫ちゃん半衿、昨日届きました。
画像通り、とっても可愛くて素朴な感じでした^^
どんな着物に合わせようか楽しみです♪

お天気が悪いとそれだけでも憂鬱になりますーー;
心のお洗濯どころか、本物の洗濯物も溜まるばかりで。
キリキリしても仕方ないんですけどね。
鏡に映った自分の顔を見て、ぞっとしています(>_<")
まだ少し笑顔になるのは時間が掛かりそうです・・・。
元気になったら、私からお電話しますね。
2006/04/13(木) 14:00:20 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
今回は・・・(Mさんへ)
レスが遅くて・・・すみませんでした^^;

出品者さんは、「嗚呼、もう少し高めにしておけば良かった・・・」と
思っているかもしれないですね^^;
Mさんは、あまり白半衿はお付けにならないでしょう?
でも、白だと刺繍したり、この前のようにスタンプで遊べるから
何枚あってもいいですよね^^

おぉ@@「びーまいべいべえ」唄いましたか^^
私もあの曲好きです。
「恋をあせらずに」(曲名合っているかな?)が一番好きですけど。
吉川君も広島出身ですものねぇ。
私、デビューの頃の彼が好きで映画「すかんぴんウォーク」を
何度、見に行ったことか・・・。
武道館のライブにも行ったことがあります^^;

あの衿は、とても可愛くて良かったですよ~
ライブなんだから、少しくらい派手でもいいと思います^^
2006/04/13(木) 14:07:54 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ともさんへ
ともさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさいね。

やはり、お針仕事をなさるともさんですから、
出品者さんのお気持ちが分かるのかもしれないですね^^;
私なんて安く落札出来てラッキーと思ってしまいましたけど。
届いた半衿は、本当に素朴な布地にさりげなく刺繍されていて、
普段着物にぴったりな感じでした^^
毛糸玉を見ている猫ちゃんなので秋から冬のイメージかもしれません。

最近、お天気が悪いので、心も相変わらず鬱々としています。
早くすっきり青空(本物も心の中も)が見たいものです・・・。
2006/04/13(木) 14:13:19 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
