”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


白大島紬を落札しました^^
2006年04月07日 (金) | 編集 |
大島紬は、ちょっとね・・・なんて書いたこともありましたが、
今夜、憧れの白大島紬を落札しました

小金持ちだとオークションも少々無理が出来ますね^^;
今まで落札した中で一番高い着物です。
(でも、私のことですから、そんなに出していません)

5マルキなので、そんなに上等なものではないと思いますが、
サイズも大きめだったので、ついポチッと^^;
(白大島でサイズ大きめってあまりないですよね・・・)
これです↓

siro


八掛の色も気に入りました^^↓

siro2


↓本当はこちらが欲しかったんですけど、
何度、再入札しても駄目だったので諦めました。

oosima


オークション終了後、すぐにゆうちょHPより商品代金を送金したので、
早ければ日曜日には届くかな。
暑くなる前に一度は着たいものです^^
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大島
気になる着物ですよねー。
わたしもアンサンブルをお仕立てしたのに(なんだか勿体無くてなかなか着れない;; 貧乏性) 普段に着れる大島が欲しいー!と思ってしまい落札しました。でもステキな大島を見ると更に欲しくなっちゃうんですよー。
白大島もステキv 是非着姿UPしてくださいー。

2006/04/07(金) 22:51:46 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
画像は・・・
ちょっと小金を持ったら、ついつい見てしまうのは、
大島や結城紬だったりしています^^;
(実は、結城紬も狙っているのがあるのです)

Mさんは、お仕立てしたんですね。凄いなぁ・・・。
それは勿体なくて着られないお気持ちよく分かります。
オークションで落札したものとは訳が違いますもん。

着姿の画像は微妙です。
落札してから、白って余計に太って見えるじゃん、と気がつきました^^;
まぁ、濃い色の着物を着たって同じですけどね(泣)
2006/04/07(金) 23:32:52 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
お仕立て大島
実は お仕立てつきの反物を5万ちょっとで落札したものです(^^;
アンサンブルのお仕立ての相場が5万くらいなので 反物はタダ同然。でもわたしが持ってる着物の中では一番高額かも・・・
確かに小金があると強気の入札が出来ますよね(笑) 
2006/04/08(土) 03:28:17 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
5万円は大金です^^
Mさん、真夜中に起きていて大丈夫ですか^^;

アンサンブルって着物と羽織だから、お仕立て代も高いのですね。
ものすごくお値打ち品をゲットされたのですね^^
大島は、反物だけでも普通なら買えない価格ですし。(私の場合)
でも、相場から言えばお得でも、5万円は大金ですよ~

小金ではなく、大金持ちなら呉服屋さんに走るんですけどね^^;
2006/04/08(土) 13:00:10 | URL | ひよこ #-[ 編集]
白大島
こんばんは
白大島ゲツトされたんですね。おめでとうございます。
八掛けもおとなしい色でこれから着れますね。
帯とか何合わせようと考えてると楽しいですよね。帯を探すオークションの旅に・・・・気をつけてくださいね。(悪魔のささやき^^;)

私も実家の母親の白大島を狙っていたんですが、母は主衿が汚れると地衿と交換してみたり、それでも汚れたら
下前袵と交換するんで、きっと私のところに白大島が来ることはないかも・・・ハギレ同然でくるとおもいます。
よくよく考えたら、賢い着物の着方をしているとおもいます。
それを仕立て台じゃなく、ひざの上でテレビを見ながらするから信じられないです。

強気の入札、私もしてみたい。。つい時間ぎりぎりのせこい手を使ってみたり・・・
正々堂々と入札するボタンを押してみたいです。

あっ、ぜひ画像アップしてくださいね。楽しみにしています。

2006/04/10(月) 01:11:54 | URL | とも #-[ 編集]
ともさんへ
ともさん、こんばんは^^
ちょっとバタバタしていてお返事遅くなり、ごめんなさい。
ともさんもオークションでいろいろ大変でしたね^^;お疲れ様でした。

白大島はいつも高値なので手が届かなかったのですが、
今回は、何とかゲット出来ました^^
昨日、届いたのですが、綺麗な着物で嬉しかったです^^
八掛は、目の覚めるようなブルーのぼかしでした。
色大島と染め大島の八掛は、真紅だったので何だかなぁ・・・と
思っていたのです^^;
帯探しの旅ですか?う~ん・・・もうお金ないので出来ません。
今あるもので何とか間に合わせます。

ともさんのお母様もお仕立てが出来るのですね~
いいですね、膝の上でテレビ見ながらのお針仕事。
私もそんな感じで出来たら、とっくに替え袖が作れているはず^^;
(そういう問題じゃないかなぁ・・・)

私も時間ギリギリに入札というのはよくあります。
以前から狙っていて・・・というのは最近少ないです^^;

画像は・・・・まぁ、そのうちに^^;
2006/04/10(月) 21:43:28 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
