”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


戻って参りました・・・
2006年04月02日 (日) | 編集 |
昨日の夜遅く、無事に戻って参りました。

山梨では、まだ桜は全然咲いていませんでした^^;
こちらに戻ってきたら、満開の桜が出迎えてくれましたが、
今日の雨で大分散ってしまうのでしょうね。

帰宅したら、ある事件が待っていました。
(はっきりと書けなくてすみません)
今までのように着物のことを考えながら、
毎日をのんびりと過ごすことは出来なくなりそうです。

大袈裟なようですが、生きていれば色んなことが起こりますね。
実家でも父のある告白にショックを受けて・・・
帰宅したら、追い討ちを掛けるようにまた色々と。

母の着物の話とか、書きたいことはあるのですが、
ちょっと今は元気が出ないので、
今夜のところはこの辺で失礼します。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
無事のお戻りで安心しました。
運転もお疲れ様でした!
ほんとこちらの方は満開の桜ですものね。
この桜がひよこさんの心のお慰めに少しでもなればいいなぁと思いましたよ。
ほんと、自分のいろいろな事や祖母の事以来、何が起こるか分からないのが生きてる証拠だと思って、少しずつでも前に進めたらなぁと思っています。
ひよこさんも少しずつ、元気になってくださいね♪
2006/04/03(月) 01:15:51 | URL | sakae #-[ 編集]
おかえりなさい
お疲れ様でした。
こちらでも桜はやっと咲き始めた感じです。東京近辺はきっとよそよりも暖かいのだと思います。
本当に生きてたらいろいろな事がありますね・・・。うちも子供の頃父が急死したり、母が交通事故にあったり、借金の取立てが来たり・・・と本当に 明日からどうなるんだろう・・・と思うような事が何度かありました(^^; でも ひとつずつ乗り越えて行くしかしないんですよ~。 わたしはいつも 「うちもドラマが始まった」と 思う事にしています。泣いても笑っても同じ時間が過ぎていきますもの。 
落込むな言われても 落込むもんは仕方ないのです。浮いたり沈んだりでよいのです。頑張れない日は頑張らなくてなくてよいのです。投げ出さないで生きてればきっと出口が見つかりますよー。(と思って生きてます^^;)
2006/04/03(月) 07:02:06 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
無事、お戻りなんですね。
また、心の重い種が見つかったようですが、
桜咲く時もあれば、準備するため固く閉じている時もある。
そして、花開けばハラハラと散ることもある。
全て、時間の過ぎるまま。
どうぞ、また元気なひよこさんの着物生活拝見させて下さいね。
2006/04/03(月) 09:44:52 | URL | いりこ #-[ 編集]
お帰りなさい(*^_^*)
何か難しい問題がおこったようですね
着物はひよこさんの心のオアシスだと思いますので
少しずつでも続けてくださいね
大変な時は心の拠り所がないと辛いですから
一日も早い問題解決を祈っていますm(__)m
2006/04/03(月) 20:19:47 | URL | ゆず #-[ 編集]
sakaeさんへ
sakaeさん、こんばんは^^
何とか渋滞にも巻き込まれずに帰ってきました。
でも、夜間の運転はやはり疲れますね^^;
あ、そうそう、談合坂で「くろ玉」探したのですが、
見つかりませんでした(;-;)行きも帰りも見たんですけど。

はらはらと散る桜もまた良いものです。
桜に限らず、花は何でも気持ちを癒してくれますね・・・。
以前は園芸好きでいろいろ育てていました。

sakaeさんもいろいろなことがあったのですね・・・。
そう、生きているからこそ、嬉しいことも哀しいことも起こるんですよね。
お気遣いありがとうございますm(._.)m
少しずつでも前向きに頑張ろうと思います。
2006/04/03(月) 20:24:27 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは&ただいまです^^

広島は、こちらよりも南だから、暖かいような気がしますけど、
日本海側だとそうでもないのでしょうか。
でも、これから楽しみですね^^>桜
満開の桜も好きですが、葉桜も好きなので、
暑くなるのは嫌ですが、新緑の季節は好きです^^

Mさんの人生は本当に波乱万丈ですね・・・。
ご自身の離婚のこともですが、幼い頃にも大変なことがあったのですね・・・。
神様は、その人に耐えられないだけの試練は与えないといいますが、
きっとMさんは精神的に強い方なんだと思います。
だからこそ、とても優しいのだと思います。

良いことは、たまにしか起きないけど、
悪いことは、重なってやってきて、少々参っていますが、
Mさんのコメントを拝見して何とか頑張ろうと思いました^^
どうもありがとうございますm(._.)m
2006/04/03(月) 20:32:42 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
お帰りなさいませ
ひよこ姐さん、お帰りなさい
無事のお帰り、何よりです。
お帰り早々、色々おありだったようですが、ゆっくりひとつずつクリアしていって下さいね。
心が落ち込むと、体も元気をなくしてしまいがちになります。どうかお体には気を付けて下さいね。
2006/04/03(月) 20:35:42 | URL | 真子ちんです。 #co9xvPLk[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、こんばんは^^
何とか無事に戻ってきました。

以前は、園芸好きだったので種から花やハーブを育てたりしていました。
植物って手を掛ければ掛けるだけ、応えてくれますよね。
最近は、着物にかまけて園芸熱は下がっていますが、
いりこさんのコメントを拝見して、また何か育ててみようと思いました。
重い種には水をあげないで、隙間にウキウキの種を蒔けばいいのかな、と思うのですが、
ちょっとまだ用意するのに時間が掛かりそうです。
でも、挫けず頑張ります、ありがとうございますm(._.)m
2006/04/03(月) 20:39:16 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは&ただいまです^^

はぁ・・・難しい問題というか、何と言うか・・・
それもひとつではなく、みっつもでして。
ふたつは様子を見るしか仕方ないことなんですけどね。
悪いことって重なる時には重なるものだなぁとげんなりしています。
正直言って、これからは着物どころではないって感じなのです^^;
でも、それも考え方ひとつなのかなと思います。
鬱々としないで何とか元気出すように頑張りますね。
ありがとうございますm(._.)m
2006/04/03(月) 20:45:08 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
おぉ@@真子ちん、ここではおひさしぶりです~
今、ネットカフェに出没中でしょうか?^^;

何とか無事舞い戻ってきました。
実家では、ご飯の支度もせず、のんびりしていました^^;
そうそう、浅草の件はすみませんでしたm(._.)m
お小遣い貰ってきたので、下駄を誂えに行きたいんですけどね^^;

身体のほうも、吃驚しちゃったのか、
来るべきものが、まだ来ないのです^^;>月からのお客様
それが来て、すっきりすれば気持ちも前向きになれるかな?と
思ったりしています。
お気遣いありがとうございますm(._.)m
2006/04/03(月) 20:55:00 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
一日遅れましたが
おかえりなさい。
いろんなことがあったようですね。皆さんも今までの人生にいろんなことを乗り越えて来られたようですね。

着物から離れてしまうのは凄く寂しいので着物はひよこさんの気分転換に続けていてください。着せ替えも楽しく見せてもらったんですよ。
私も・・・Mさんの言葉を借りるなら・・・・
ドラマ、やはりありますね。かくゆう私も。主人の仕事の失敗からいろんな取立てやら、脅しやらありました。
他にもあるんですが・・・・・曳いてしまわれそうですべてかききれません。。。^^;

その中で見えるものもあるはずだから
(とくに、人間関係は)人の本心が見えるので
親戚など特によくよーーーくわかります。あぁなるほどねと心の中に覚えておけばいいので、かなり人間関係がすっきりしました。

今の試練をのりこえて明かりがみえたとき、今以上にひよこさんの引き出しの数が増えてますね。

種の話が出ていましたが・・・
落ち込んだ時、実際に球根や種をまくのいいですよ。
わたしも、一番大変だったとき野菜の種や球根を植えて、野菜が出来るころあの時の~~~~とおもって食べてやりましたもん。
球根は花が咲いた時、自分の一番つらい時良くがんばった!!と思い返しながら楽しめますよ。

きっといつか笑って今を話せる時が来るはずですから、ストレスをためすぎないようにしてくださいね。





2006/04/04(火) 13:33:56 | URL | とも #-[ 編集]
ともさんへ
ともさん、こんばんは&ただいまです^^

いろんなことがあり、今も心配している問題もありで、
なかなかどうして大変ですが、
でも、皆さんのコメントを拝見して、
少しでも元気を出して、前向きに頑張ろうと思っています。

着物は、何だかんだ言っても離れられないみたいです^^;
もうオークションも本当に封印しなければいけない状態ですが、
まだ見ているし^^;
これからは、手持ちの着物を着ていけばいいかなと思っています。
(お金がなければないなりに楽しめばいいんですよね・・・
今までもそうでしたし)
まだ一度も袖を通したことのない着物も沢山ありますし^^;

ともさんもお辛い時期があったのですね・・・。
皆さん、きっと多かれ少なかれ、大変な時期を過して、
現在に至っているのかもしれないですね。

親戚って・・・実は、あまりお付き合いがないのですけど、
過去には、やはり、嫌な思いをしたことがあります。
よく言われる言葉ですが、
遠くの親戚より近くの他人のほうが頼りになったりしますよね^^;

野菜は、以前、庭で胡瓜やシシトウ、プチトマトなどを育てていました。
夏場の雑草取りが大変でしたが、自分で育てたものは、
新鮮で美味しいですよね~
ここ数年は、何も作っていなかったのですが、
今年は、何かまた育ててみましょうかね^^

ストレスは、適当に発散することにします^^;
お気遣いありがとうございますm(._.)m
2006/04/04(火) 19:02:47 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
