”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


春休みしてきます♪
2006年03月29日 (水) | 編集 |
今夜、山梨に帰省することになりましたので、
ここは数日お休みします。

月のお客様が今日か明日には始まりそうなので、
本当は帰省したくないんですけど、
ドラ息子がどうしても帰りたいと言うので、
仕方なく行ってきます^^;

今日、母と電話で話したのですが、
桜の花は、まだ全然開いていないそうです。
富士山と桜をバックに着物姿の写真を撮りたかったのですが、
富士五湖方面は、実家のある市よりも気温が低いので、
開花はまだ当分先でしょうね・・・。

着物は何枚か持っていこうと思っていますが、
あちらに行って着るかどうかは微妙です^^;
本当は着て帰ろうかと思っていたのですが、
息子に「着物を着て高速を運転するのは危ないから駄目」と
言われてしまいました^^;
近場なら、着物を着て運転するのも慣れましたが、
実家までは3時間少々掛かるので、やっぱり洋服を着て帰ります。

さて・・・支度をしないと。

戻ってきましたら、またお付き合い下さいね^^
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
行ってらっしゃいませ
着物でも洋服でも 車の運転はお気をつけてーですよ。
ひよこさんちのお坊ちゃま中学生ですよね~。うちの子はそうでもなかったけど 親と口もきかない子って多いのに ちゃんと会話があるのがいいなーと思ってます。
自分から おじいちゃんちに行きたいっていうのも 珍しいですよー。普通だと「ゲームがしたい」「面倒」とか言ってなかなか動いてくれないですもの。

ではでは お帰りもお気をつけてー。
2006/03/29(水) 15:34:24 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんにちは^^

どの着物を持っていこうか、悩みまくり中のひよこです^^;
一応、着物バッグには詰めたのですが、
う~ん・・・・どうしたものか・・・

そうですね^^;洋服でも運転は気をつけなくちゃ・・・
魔の首都高を通るので今からドキドキです。

うちの息子は、4月から中2になります。
あいつはよく喋るんですよ^^;うるさいくらい。(誰に似たのか)
男の子って大きくなるとあまり喋らなくなる、と言いますが、
それも人其々なんでしょうかね。
ジジババのところに行きたいのは、お小遣いが貰えるからなんですよ^^;
現金な奴です、まったく。

お気遣いありがとうございますm(._.)m
気をつけて行ってきます(^-^)/~~
Mさんも京都行き、楽しんできて下さいね^^
2006/03/29(水) 16:36:32 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
>ジジババ
わたしが子供の頃は たいしたお小遣いもくれなかったのに
孫には 諭吉さんですからねぇ・・・(--;) 孫にはなにかと甘いですよね。
そのくせ わたしには「子供に贅沢させたらいけん!!」「子供に無駄遣いさせるな」とうるさいんですよ。(お前は言うな!って感じですよー)

でも お小遣いもらったら 「ほなサイナラ」じゃなくて しばらくは滞在するんでしょ~~。 それだけでもジジババ孝行だと思いますー。
2006/03/29(水) 17:54:33 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
夜発ち、お気をつけて!
たまの実家はやっぱりいいですよね~。
夜の運転は、ほんとお気をつけてくださいませ!
下りの首都高は工事してないですし、快適に走れると思いますよ。それなりにコワイけど~。
双葉SAに「くろ玉」売ってますから、ぜひぜひ~。
上りは談合坂付近の小さなPAでも売ってましたから、最近は山梨県内なら出てるのかな~と思ってます。
さて、信玄桃を食べよっかな♪
2006/03/29(水) 18:39:38 | URL | sakae #-[ 編集]
再び、Mさんへ
ジジババってのは、孫には甘いものですね^^;
まぁ、どこもそうみたいです。
特に私の実家の場合、孫はうちの子1人しかいないので、
特別可愛いみたいです。
あ、実は私もいまだにお小遣い貰っています^^;;;
贅沢させたらいけない、とか無駄遣いさせるな、ってのは
本当ですよね・・・。

三泊くらいしてきますので、両親を温泉に連れていってあげようかな、と思っています。
(なので、月からのお客様に来られると困るんです(>_<"))
2006/03/29(水) 19:02:13 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
sakaeさんへ
実家に帰るのは、一年ぶりなので本当に嬉しいです^^
なんと言っても、上げ膳、下げ膳なので^^;
夫の実家ではこうはいかないですものね~

視力があまり良くないので、夜の運転は避けたいんですけど、
渋滞も嫌なので、いつも帰る時は夜なのです。
快適に走れるといいんですけど^^
お気遣いありがとうございますm(._.)m

実家に行くには、大月で富士五湖方面に入るので、
双葉までは行かないんですよ^^;
なので、帰りの談合坂で「くろ玉」探してみます~

そうそう、sakaeさんにメールのお返事書きたかったのですが、
今日はバタバタしていたので、
戻ったら、メールお送りしますね。暫しお待ち下さいませ。
(リンクもありがとうございましたm(._.)m )
2006/03/29(水) 19:06:58 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いってらっしゃ~い(^^)/~~~
たまのご実家楽しんできてください^^
お帰りに成っての日記楽しみにしています
気をつけて行ってらっしゃいませm(__)m
(もう出掛けた後かな^^;;;)
2006/03/29(水) 20:23:57 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
まだ居ます^^;最後の巡回に来たところです。

今回は珍しくデジカメを持っていくので、
良い画像が撮れたら、アップしますね^^
綺麗な富士山が写せるといいのですが・・・。

ではでは行ってきます(^-^)/~~



2006/03/29(水) 20:36:13 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
