”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


極楽、ごくらく♪
2006年03月27日 (月) | 編集 |
昨日は、ポリ桜柄着物を着て、
咲き始めてきた桜を見に行こうかと思ったのですが、
天気予報がいまいちだったので、
いつものスーパー銭湯へ行ってきました。

暑くなると大きなお風呂は恋しくならないので、
そろそろ行き納めかもしれません。

夫と息子は春分の日にもスーパー銭湯へ行ったのですが、
その時はガラガラに空いていたそうな・・・
(お客さん達、テレビで野球を見ていたらしい)

昨日は、いつもの日曜日と同じかそれ以上に混んでいました。
春休みに入ったせいか、お子ちゃまが多かったです。

夫と息子と一緒に行くと、当然ながら女風呂は私一人で入るので
話し相手がいないのは少々寂しいのですが、
自分のペースでお風呂のハシゴが出来るので気が楽です。

の~んびりお風呂に入り、お昼寝して、読書して、
夕飯を食べて、また休憩、そして二度目のお風呂に入り、
帰ってきました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~~
のんびりお風呂でいいですね~。
昨日は そういう人多かったんですかね。 近くの温泉やスーパー銭湯に行くという話をあちこちで聞きましたよ。雨のせいかな。

男の子だと 一緒に入れないので つまんないですよね。
うちも子供たちは幼稚園に行く前から「オラ、男だから、男風呂に行く!」と言って勝手に向こうに行っちゃってました。後で聞いたら 脱いだ服を投げ散らかしてて よその人に片付けてもらったとか 刺青のおっちゃんに怒られたとか・・・(滝汗;;)
なので 一緒に温泉に入った事がないんですよ。 
娘だといいのにーと思いますー。

でもマイペースでのんびり出来るのも捨てがたいですね(笑)
去年は結局1度も行かなかったけど 今年は「大和湯(呉駅のそばにあるのです)」くらいは行こうかな・・・
2006/03/27(月) 13:33:14 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
時にはいいものですよ^^
Mさん、こんにちは^^

お天気が悪いとスーパーやお風呂は混みますね^^;
こちらは予報では曇りのち雨だったのですが、結局降らなかったです。
花見に行っておけば良かったかも・・・。
でも、のんびり出来ましたけどね(夕飯も作らなくて済んだし^^)

話は違いますが、男の子は、洋服選びもつまんないですよね^^;
女の子だと大きくなってから話し相手になってくれそうだし、
男の子の母親は寂しいものですね。
Mさんのお子さんは、自立心があって素晴らしいです♪
いろんな人に親切にされたり、時に叱られたりしながら、
社会性を身につけていくのでしょうね。
うちの息子もサウナに出たり入ったりして、どこかのおじさんに叱られたそうですーー;

お風呂は一人がいいですよ^^;
子供と一緒に入るとゆったり出来ないし、却って疲れます^^;
小さいお子さんを連れて入浴しているお母さんは大変そうです。

Mさんは日頃お仕事お忙しいのだから、
時には大きな湯船に浸かって、のんびりなさってきて下さい^^
2006/03/27(月) 15:55:26 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ追伸
Mさんとこのコメント欄に書きそびれたのですが・・・
昨日のお着物姿、とっても素敵だったです♪
トランプ、うさぎ、不思議の国のアリス・・・
着物を着る時に物語を作って着ると良いと
きものであそぼの遠藤さんが書いていましたが、
まさにそんな感じでしたよね^^
私のように、ただ着ていればいいという人は、
着物が可哀想かも^^;
2006/03/27(月) 16:06:44 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
のんびりしたいです(笑)
他人が思うほど忙しくもなく 身内が思うほどヒマでもない って感じです。(笑)
毎日決まった時間に集中して仕事をしてれば楽勝で終わるはずなのです(^^; ちょっと反省してます。

昨日の着物は久々のお出かけだったし、着物がシンプルすぎたんですよ。どこか遊びがないと寂しい印象なのです。
物語・・・というか テーマを決めてコーデを考えるのは楽しいですよ~~。でもアレも欲しい・コレも欲しい病になりやすいです(^^;(キケンダー)


2006/03/27(月) 18:05:13 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
ブログを拝見していると・・・
とってもお忙しい感じがします^^;
でも、その合間にチクチクしているし、
一体、いつ寝ていらっしゃるんだろう?と不思議です。
決まった時間にお仕事というのは、なかなか難しいものですよね。

うふ♪昨日はもしかしておデートでしたか?
シックな感じで素敵でしたけどね^^
色合いがモノトーンなので、やはり遊びが欲しくなるかもですね。
コーデを考えるのは、私も好きなのですが、
いざとなると、何時も同じ帯、帯揚げ、帯締めになってしまいますーー;
落札した帯飾りも一度もつけていません^^;
2006/03/27(月) 18:28:08 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
デートなわけないですよ~~(笑)
んもぉ 着物の下はダサダサのステテコなのに おデートなんて出来ません。やっぱり、オシャレなランジェリーで 洋服で出かけないと(爆)
男の人が妄想を抱いてるほど 着物は色っぽくないですもの。冬なんか 特に 一気に萎えそうです(* ̄m ̄)プッ(何枚はいてるんだよーみたいな)
でも そーゆー浮いたお話もないです(;▽;) 
2006/03/27(月) 20:46:40 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
ノーパンノーブラで^^;
あらら^^;おデートではなかったですか^^;
とてもお洒落さんだったので、もしかして・・・と思ってしまいました。
確かに冬場の着物の下は色っぽくないですよね^^;
ババシャツ、股引でモコモコしていますから。
それにあの和装ブラってのが何ともダサくないですか。
おっぱいぺったんこになるんですもん・・・。
乳首つぶれちゃう~みたいな^^;すみません。
着物で男の人に会うときは、ノーブラ、ノーパンで
肌襦袢とか着ないで色っぽい長襦袢(二部式は駄目ですね)のみ着て逢いに行きます^^(って相手はどこに・・・^^;)
Mさんは花の独身なのだから、おおいに恋して下さい♪
2006/03/27(月) 20:57:18 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
