”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


春色紬
2006年03月25日 (土) | 編集 |
外は、とても暖かそうなので、
黒のタンクトップに白のジャケット、ジーパンでお出掛けしたのですが
風がちょっと冷たかったです。
車の中は暑いくらいでしたが・・・。

で、お家に帰ってきて着物に着替えました。
最初は、お気に入りの薄手ウールに木綿の半幅帯を着てみましたが、
色合いが春っぽくないので、淡い色の紬を着てみました。
コーデも何も考えていないので適当な感じです^^;

325


因みに足元はこんな感じ。(タビックスです)

asi


ちょっとこの着物にタビックスは合わないかも・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
先日は楽しい占い・・ありがとうございました。
結構まわりの人たちと盛り上がりました。

最近ひよこさんは本当にきものを楽しんで着ていますね・・・嬉しいです。

私も、がんばろ・・・

楽しみに見ていますよ・・
山梨も桜の開花宣言、出ました。
2006/03/26(日) 00:18:08 | URL | 風和莉 #-[ 編集]
足元撮るの難しいですよね(^^;
なので あまり画像upしてないのです。

一旦着た着物を脱いで着替えるなんて すごいですよ。
コーデ失敗したなーと思ってもそのまま。なケースが多いですもの・・・。
お外が暖かいと明るい色の着物が着たくなりますよね。薄手のウールって←ですよね。 これでも十分春らしいと思います~~。
2006/03/26(日) 06:02:42 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
風和莉さんへ
風和莉さん、おはようございます^^

占いって楽しいですよね♪
あ、でも結果は教えて欲しいです^^;
ずっと気になるじゃないですか~

>最近ひよこさんは本当にきものを楽しんで着ていますね

う~ん・・・そうでもないんですよ^^;
前日の日記に書いたように着たくないなぁと思うこともあるし。
何に対しても気まぐれなんです。(昔から)
いろいろ考え込んでしまうと着られなくなりますね^^;

山梨も今年は桜の開花が早いのですね。
都留や富士五湖方面では、甲府よりは遅いと思いますが。
もうすぐ帰省するので楽しみです^^
風和莉さんもお店の準備にお忙しいでしょうけど、
お身体、気をつけて下さいね。
2006/03/26(日) 10:06:17 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、おはようございます^^

そう言えば、Mさんの足元は一度も拝見したことないかも?
撮るのが難しいこともさることながら、つい忘れがちですよね^^;

昨日は、着物を着る気分になっていたのか、
あの後、着せ替え人形のように遊んでいました^^;
普段は、一旦何とか決まった帯を解くのが嫌なので
よほどでなければ、そのままですーー;
お気に入りの薄手のウール・・・プロフィールの画像の着物です。
薄手なので着ていて気持ちいいんですけど、
色合いが春っぽくないような気がして^^;
春と秋では、好みが変わりますよね・・・。
2006/03/26(日) 10:12:55 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
