”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


現実逃避?
2006年03月24日 (金) | 編集 |
もうすぐ暑くなるので、今のうちに着物を着ておかなきゃ・・・と
気持ちは焦るのですが、
ちょっと着物に対しての情熱が冷めてきているのか、
袖を通す気になりません・・・。

例の長襦袢もあのまま進展してないし^^;

オークションも最近は掘り出し物がないような・・・

という訳で今日も本の世界に入り込んでいました。

本日読んだのは、小池真理子さんの「青山娼館」
昨日は、小池さんの旦那様の本を読みましたが、
このお二人、ご夫婦のせいか、作風が似ているような気がします。

「青山娼館」はページ数が多くないので、
2時間弱で読み終わりました。
そう言えば、お友達の彼がこの本を読んでいたらしいですが、
彼は読了したのかなぁ・・・。
ちょっと感想を聞いてみたい気がします。

koike

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
着物は死ぬまで着れるので
気が向いたら着たらいいんです。それでもきっと普通の人よりも着る回数は多いと思います。
着物着るとお昼寝ゴロゴロも出来ないですしね~(わたしはしてますがw) 

ひよこさんは結構本を読む人なのですね。 
ご夫婦で作風が似てるのは 同じような日常を送ってるからじゃないですかね。よっぽど向いてる方向の違う夫婦じゃない限りずっと一緒にいたら 物の価値観や視点が似てきますよ。
特に作家さんだと家で一緒に居る時間が普通の家庭よりも長いでしょうし。
わたしは雑誌ですらほとんど読まなくなってしまいました。読みたい本はとりあえず買ってるんですけど 読まないままどんどん溜まってます;; 
2006/03/25(土) 06:56:44 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
ボチボチ着ていくことにします^^;
Mさん、こんにちは^^

いろんなこと考え過ぎると着られなくなるようです^^;
でも、そうですね・・・Mさんがお書き下さったように
気が向いたら着ればいいですよね。
私、正座が大の苦手なので、着物生活に合っていないのかな~と思います^^;
お昼寝は、一度したことあるんですが、
着物がシワだらけになったんです(;-;)
(うつぶせ寝が良くなかったんですよね)

子供の頃から本を読むのは好きでした^^
でも、最近はムラがあります。読まないときは全然読みません。
やっぱり夫婦って似てくるものなのかもしれないですね。
小池真理子さんは大分以前から読んでいたのですが、
旦那様の藤田さんは最近読み始めたのです。
本の内容はともかく流れている空気みたいなものが似ているなぁと。
Mさんは、積読派ですか^^;勿体ないです~
もしかして、七緒もあまり目を通してなかったりして^^;
2006/03/25(土) 11:34:07 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
