”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


明日は・・・
2006年03月20日 (月) | 編集 |
明日は久々電車に乗ってお出掛けです^^

いつ以来かなぁと考えてみたら、
昨年の10月、代々木で行われた浜田省吾さんのコンサートを
真子ちんと見に行ったのですが、それ以来でした。

私は普段、電車に乗ることは滅多にないのです。
どこへ行くにも車でびゅ~んですから。

電車は何が苦手かって駅の階段ですね^^;
上がるのよりも下るほうが怖いです。
足を踏み外してしまいそうな気がして恐る恐るです。
若い頃は、そんなことなかったのになぁ・・・。

明日は、プチオフ会なのですが、
お天気も良いようなので大島紬を着ていく予定です。
やっと着られる大島紬って感じですけど、
帯がまだ決まっていません。
う~ん・・・どうしよう・・・。
(あまり良い帯を持っていないので困っています(>_<"))
紬なんだから、半幅帯でもいいかなぁ・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
>わたしはいつも電車です
着物で不便はあまりないですが 駅のホームと電車の乗り口の段差が・・・(--;) ちょっと困りモノです。

お やっと大島の出番ですね。
あんまり季節にこだわらず お気に入りのおしどりの付け帯とかどうですか? アレ可愛いですもの。
大島、紬なので半巾でもいいと思いますけど せっかくなのでお太鼓帯で行きましょうよー。
2006/03/20(月) 22:34:31 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
お太鼓は苦手なのです^^;
駅の階段は、洋服の時でも怖いのです^^;
なので、着物だと尚更かも・・・。
Mさんは、電車に乗り慣れていらっしゃるのですね^^
確かにホームと電車の間に段差があると大変かも・・・。
こちらは、あまり段差はなかったような気がします。

今、大島を着物ハンガーに掛けたのですが、
何だかやっぱり地味~~~な感じでいまいちでした^^;
鴛鴦のつけ帯ですか・・・。
あれはまだ一度も締めたことないのですが、
変わった形のつけ帯なので締めるのが難しいかも(>_<")
お太鼓・・・帯揚げがうまく出来ないので苦手なんです・・・。
嗚呼、やっぱり、半幅かも~
2006/03/20(月) 22:46:37 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
有難う御座いましたm(__)m
ひよこさん今日は楽しい時間をご一緒していただいて有難う御座いましたm(__)m
久々にお会い出来て楽しかったです^^
ひよこさんの素敵な大島も見せていただいて
改めて着物って良いな^^ って思いました。
やはり日本の衣装っていいですね。
暑くなったら着ないって仰っていたけどこれからもいっぱい着てくださいね^^
それから引きこもりにならないでどんどん出掛けてください
秋の温泉実行に移しましょうね。
2006/03/21(火) 20:15:06 | URL | ゆず #-[ 編集]
こちらこそ有難うございました^^
ゆずさん、こんばんは&お帰りなさい^^

今日は遠路はるばる御出で頂いて有難うございました^^
ゆずさんのフットワークの軽さを見習わないといけないですね^^;
楽しい時間は、本当にアッと言う間でしたね~
やっぱり、お泊りしてお話ししたいですね^^
温泉・・・行きたいですねぇ・・・。

あは^^;大島は何だか微妙でしたよね。
普段着ウールの方が私には合っているみたいです(>_<")

暑いのは大嫌いなんです~ だから着てもせいぜい浴衣くらいかな。
また秋になったら、じゃんじゃん?着ますから^^;
ゆずさんも面倒くさがらずに着物着て下さ~い^^
2006/03/21(火) 20:41:59 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
