”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつもと違う日曜日
2006年03月19日 (日) | 編集 |
今日は、珍しく夫が仕事で不在だったので、
どこにも出掛けず、気が付くと一日パジャマのままでした(恥)

息子は、「面白くな~い」とブツブツ言っていましたが、
たまにはお家でまったりの日曜日もいいものです。

ちょっと内職のような?お針仕事をしました。
何を作ったかは、まだ内緒です^^;
そのうち、画像をアップするかも・・・(しないかも・・・)

今夜、唐桟木綿の半幅帯(中古)を落札しました。
人気のネット着物屋さんで購入した帯とのことですが、
どこの着物屋さんなのかなぁ・・・。

出品者さんから早速メールを頂いたので、
ゆうちょのHPから送金しようとしたら、
メンテナンス中とかでログイン出来ませんでしたーー;
明日、郵便局に行ってこなくちゃ・・・。

↓これがその帯です。

hannhaba
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お~ またヤフオクも復活ですね
帯はもう買わないぞ~~~~と思ってるMですー。
今日片付けるとき数えたら 半巾帯24本ありました。名古屋・袋帯は15本くらい(汗っ) もう入れるところもないし 帯用に買った布地が山のように・・・orz 買わないで作ります~~。(納めるとこないですが)

でもひそかにヤフオク入札してます。落せたらブログに載せますねー。

たまの休日 どっか連れて行けーですか?? うちの子たちはそういうのなかったです。むしろどこか行くよりも家でのんびりする方が好きなのかも・・・。本音はどこに連れていって欲しいのかも知れないけど かなり小さい頃からそんな感じです。
だから たまーに子供サービスと思って外出すると 妙に不機嫌で いつもダンナが怒ってました;; 
そんななので 遊びに連れて行き甲斐があった方がいいかもですよー。親も満足感あると思います。

2006/03/19(日) 22:19:50 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
ブログには書いていないんですけど、
草履や掛け衿などをぼちぼち落札しています^^;
やっぱりオークションからは離れられないですね~

それにしても、半幅帯だけで24本ですか@@;
収納するだけでも大変だし、一度も締めていない帯もあったりして?^^;
今日の帯も素敵でしたよ^^布地がそんなにあるなら、
これからも作品を拝見出来ますね。楽しみにしています^^

うちは、夫がお出掛け好きなので、息子も自然とそうなりました。
お父さんがお出掛け嫌いだと、お子さんもそうなるのかもしれないですね。
私はお出掛けすると夕飯を作るのが億劫になるので、
出掛けたい気持ち半分、家でのんびりしたい気持ち半分です。
最近は、男二人で遊びに出掛けることも多いので、
そんな時は、やれやれ・・・って感じです^^;
2006/03/20(月) 00:01:55 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
