”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


リベンジ
2006年03月17日 (金) | 編集 |
この前、長襦袢でケチをつけたので、
それなら同じ品物でリベンジだ・・・と長襦袢を落札しました。
今度は新品です^^;(長襦袢の中古は懲りましたーー;)

届いた商品を見て、
やっぱり長襦袢は新品よね~としみじみ思います。

画像よりも実物のほうが素敵です。
お安く落札出来たので大満足でした^^

jyuban3

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
分かる・分かる
わたしも 身幅を直せばいいと思って古い襦袢を落札したら
やっぱり1度洗わないと気持ち悪くて 自分で洗えば縮むし クリーニング代は高いし・・・で 襦袢だけは新品買った方がいいやーと思いました。 身幅直すっていつよ?状態ですしね(笑)
2006/03/18(土) 12:10:26 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
こちらにもコメントありがとうございます^^

正絹の襦袢は、やはり取り扱いが難しいですよね(>_<")
着物と違って肌に直接触れるものなので、
あまりにばばっちいと一度は洗いたいと思いますけど、
自分で洗うとしたら、ちと躊躇してしまいます。
身幅を直すのもお金が随分掛かりそうですよね^^;
それなら、自分サイズに仕立ててもらったほうがいいかも。
お金に余裕が出来たら、反物から仕立ててもらおうかなぁと
思っています^^(いつになるやら・・・ですけど)
2006/03/18(土) 21:38:31 | URL | ひよこ #q0i41JZs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
