”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


日本歴史占い
2006年03月17日 (金) | 編集 |
面白い占いを見つけたので、ちょこっと戻ってきました。

これです↓

http://uranai.artisthouse.co.jp/

私は「北条政子」でした。
う~ん・・・微妙~
昨年の大河ドラマ「義経」で政子嫌いになっていましたからーー;

因みにこんな結果です。(半分くらいは当たっているかも)

○論理的で冷静沈着な常識人

分析力、計算能力に長け、発言や行動の一つひとつが的確で論理的。
目標を掲げるのが好きで、決めたことを決めた通りにやらないと
落ち着きません。
トラブル時でも、水面下で問題解決に乗り出す影の大物。
政子は頼朝の死後、政治的発言を始め、独裁政治を阻止。
私心の入らない公明正大な判断で、
反対する者は息子であろうと追い払います。
自分のルールを乱されると一気にキレるので、
あなたを「コワイ」と思っている人は案外多い。

★頭脳 知性

分析が得意。
失敗したら、何故失敗したかをシミュレーションしておく念の入れよう。
頭の中で、いつも合理的な方法を考えている。
時には計算高いと思われることもあるが、それは無駄が嫌いだから。

★センス

論理的思考の持ち主なので、
脈絡のない話や軽い冗談を正面から受け止めて悩んでしまう。
ノリはかなり悪い。
しかし、客観的な判断力やバランス感覚に優れているので、
重要な場面では信頼される。

★感情

目立つのは苦手なほう。
人前に出てプレゼンをするより、
プレゼンのために完璧な資料を作るほうにやり甲斐を感じる。
しかし、いざというときは慌てず、騒がず、
堂々と表舞台に立つ度胸の良さがある。

★外見 言葉

悪気はないのだが、瞬時に本質を見抜いてしまうので、
相手をギャフンといわせるようなきつい一言が出てしまう。
自分にも他人にも厳しく、「これをしないと駄目」という自己主張が強い。

★行動

常識や礼儀作法にはうるさい良識派。
整理整頓は完璧で、小物入れや冷蔵庫などはひんぱんにチェックを入れる。しっかりとスケジュールを立てて、順番にこなしていくのが好き。
目標があると頑張れる。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
心の回復されたんですねv-221

毎日チェックしに来てますぅ。

歴史、あんまし興味なかったんですけど、
占いの結果が、あまりにも当たってたので
書き込みを…。

「八百屋お七」でした。

感情:短気で直情的。思い通りにならないことがあると
ムキになって食い下がるし、自分のペースを崩されると
不機嫌になる。
あたりに、納得。

今は、着物熱に侵されて、
家族の迷惑も顧みず、突き進んでいます。


突然着物さんのブログも好きで、
毎日、訪問してるんですけど、
同じ広島なので、ひよこさん、
機会があったら、ご一緒にお会いしたいと
心の隅に留めてますv-252

ではまた。
2006/03/17(金) 21:28:19 | URL | いりこ #XMatgrFs[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、こんばんは^^

悩みごとはまだ続いているんですけど、
鬱々していても仕方ないので戻ってきました^^;

私もいりこさんのブログ、毎日お邪魔していますよ^^
(なので更新がストップしていると寂しいです)

いりこさんは、八百屋お七でしたか^^;
当たっていましたか?
私も着物に関しては、家族の迷惑かえりみずですね^^;

Mさんは、気さくで感じの良い人ですよね^^
いりこさんは、広島なら、いつかお会いできるかも。
私は、関東なので広島はちと遠いですけど、
いつか機会を作って遊びに行けたらいいなぁと思っています^^
2006/03/17(金) 22:02:20 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
初めまして!Mさんのとこからやってきました~sakaeと申します♪
ちょくちょくは覗いていたのですが、この占いがあまりに当たっていたので、思わず初コメさせていただきました。
後ほど、my blogでも載っけてみようかな~と。
その時はTB、しますね。

オークションは小心者なのでなかなか手を出せないままいますよ。
しかし今回の長襦袢は、大変でしたね。
チクチクの手間が増えて、嬉しいやら悲しいやらってとこでしょうか。
素敵なものが出来上がるのを待ってます!
2006/03/18(土) 00:05:23 | URL | sakae #-[ 編集]
sakaeさんへ
sakaeさん、はじめまして&ようこそ、いらっしゃいませ♪
(先程、Mさんのところでお返事書いてきました^^)
私もsakaeさんのブログ、ちょこちょこ拝見しておりました。
内気なもので(誰かに蹴りを入れられそう^^;)いつも読み逃げしていましたm(._.)m

占い・・・一体誰だったのでしょう^^;気になります~
またお邪魔してみますね。

オークションは、嵌ると怖いですからね^^;
でも、たまに掘り出し物に出会えますし、私のようなお金のない人には有り難いものです。
チクチクは苦手なのです(>_<")すぐ針を指に刺してしまいます。
今回は、ミシンでだだだ~っと縫ってしまおうと思っています^^;
2006/03/18(土) 00:19:57 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
をを? うちのブログが話題になってるー(笑)
ひよこさんのブログが再開してホっとしてます。
心も空と一緒で 晴れたり曇ったり嵐にもなったりしますよ。
嵐の日には閉じこもってるのが安全でよいかと思います。

この占い わたしも「北条政子」なんですよ。
わたしをコワイと思ってる人・・・ 前の会社の女子社員はみんな怖がってましたねー。(お局様にも気を遣わせてました・笑)
後で分かったんですけど 「学生の頃ヤンキーでこのヘンを〆ていた」という根も葉もないウワサがささやかれていたみたい・・・(-"-;)これには本人もびっくり(笑)
まあ そのおかげで誰も逆らわなかったので 仕事はやりやすかったです(≧▽≦)

当たってると思うのが これ
 悪気はないのだが、瞬時に本質を見抜いてしまうので、
 相手をギャフンといわせるようなきつい一言が出てしまう。

一言がキツイ・・・とよく言われてました。
図星を突くと みんな怒りますよね(--;)
よく他人を怒らせましたわ。トホホー
当たってないのは コレ
 整理整頓は完璧で、小物入れや冷蔵庫などはひんぱんにチェックを入れる
ありえないーーーっ!!! 
冷蔵庫なんか他人には見せれません(爆)

ま 占いなので半分当たりで半分はずれですよね。

>いりこさん
はじめましてー。うちのブログにも来ていただいて 本当にありがとうございます。
広島の方なのですね。広島ってあまり着物文化がないのか 着てる人少ないので めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)ノ
きっとどこかでお会いすることがあろうかと思います。
いりこさんってHNから きっと海岸沿いにお住まいだと思われますのでー。
2006/03/18(土) 13:12:50 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。

いつも穏やかな青空だったらいいのですけど、
生きていれば、いろいろ悩むこともありますよね・・・。
黙ってお休みしたほうが心配掛けないのかなぁと思うのですが、
性格的にそういうことが出来ないのです^^;

あら^^Mさんも北条政子さんでしたか。
何だか嬉しいです^^
コワイ人・・・所謂パッパとお仕事が出来る人だったのでは?
それにしても、その噂は^^;;;誰が言い出したんでしょうね。

あ、私もMさんと同じところが当たっていると思いました^^;
「悪気はないのだが、瞬時に本質を見抜いてしまうので、
相手をギャフンといわせるようなきつい一言が出てしまう。」
中学の時から、担任にそう言われていましたよ^^;

で、当たっていないところも一緒ですーー;
整理整頓・・・苦手なのです・・・頭の中では完璧なんですけど、
実際は全然整理できていないというタイプです^^;

そそ、占いは当たるも八卦、当たらぬも・・・ですからね。
良いところだけ信じることにしています。

同県人の方でお着物仲間が出来るといいですよね^^
私も近場のお着物友達が出来たらいいなぁ・・・。
2006/03/18(土) 21:33:30 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
