”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


こんな感じですーー;
2006年03月10日 (金) | 編集 |
hosyuu


こんな補修跡があちこちにあります。
お洗濯したのでよくよく見てみると、シミも何箇所かあるし、
補修していない虫食いの穴もあちこちに・・・。
うぅ~騙された気分です(>_<")
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
∑(゚◇゚;) ゲッ
これは あまりにも・・・ですよ!!
説明に全然なかったのが信じられませんー(≧◇≦)
こういうのは「手芸用に」とか「リメイク用に」とかそういう扱いで売って欲しいですよね。
ノークレーム・ノーリターンで・・・といっても限度がありますよ。

ちなみにわたしが入札を控えてしまうのは あの方とあの方です。でも虎○郎さんの方は どうしても気に入ったものがあると時々入札してしまいます;; 
2006/03/10(金) 23:03:09 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
あまりにも・・・ですよね^^;
説明文には、こう書いてあったんです^^;
「商品について  わきの下ほころびが有ります。染み、汚れは有りません。 着用は個人差です。柄が良いので、材料にも良いかと思います。」と。
補修の「ほ」の字も書いてなかったんですけど、
着用は個人差・・・というのが、何だか引っ掛かっていました。
材料にも良いかと・・・と書いてありますが、
ほんと、リメイク用ですよねーー;
今夜、半分ほど解いてしまいました^^;

あの方とあの方ですね^^;
虎○郎さんは、私もたまにいいなぁと思うものがありますが、
評価を見てやめています^^;
2006/03/11(土) 00:34:52 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
それは
ひどいですね。柄は可愛いのに・・・
きれいなところでお袖を取ってうそつきを作るか・・or
半襟用にするとか帯揚げがとれますね~

いやな思いされたままじゃかわいそうなのできれいなところを使ってしっかり元を取ってくださいね。
2006/03/11(土) 17:15:09 | URL | とも #-[ 編集]
ともさんへ
ともさん、こんにちは^^

今日、殆ど解いてしまいました^^;
嘘つき袖と裾除けを作る予定です。
ただ、不器用なので裾除けの裾を縫っただけで疲れ果てました^^;
半襟や帯揚げも思いついたのですが、
裾除けを作ると長いところが残っていません。
可愛い小物は何か作れればいいなぁと思っています^^

今回のことで「これは神様が少しオークションをやめなさい」と
言っているのかも・・・と思いました^^;
考え過ぎでしょうか・・・。
2006/03/11(土) 17:24:32 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
おはようございます
>今回のことで「これは神様が少しオークションをやめなさい」

^^;え~~~っ!考えすぎです。でもでもオークション見てしまいますよ!!!
長襦袢のことよりもオークションをやめるほうがつらいんじゃ・・・^^;(あおってしまいますが・・・)

襦袢をといて一枚の布にされたとか・・・
アイロンを掛けると樟脳のにおいとかがくさくて気分悪くなりますよね。
私もずいぶん前に落札した大島をといてこれから洗おうと思っているところです。
胴裏はまっ黄色で生地としての役割を終えているので捨てました。
いろんな仕立て方があるものだなと感心しながら解きました。
時間が経っている糸はきしんでなかなか抜けず、ニッパーでぶちぶちしながらほどきました。

ひよこさん、あまりコンをつめないようにがんばってくださいね。
出来上がったらまた見せてくださいね。
2006/03/12(日) 10:00:15 | URL | とも #-[ 編集]
ともさんへ
ともさん、こんにちは^^

これでも結構考えてしまう性格なんですよ^^;
出来ればポジティブにと思うんですけどね・・・。
今回、えいえい!と解きながら、哀しくなってしまって(;-;)
でも、相変わらず、オークションは見ています^^;

あ、一枚の布にしたのは、袖の部分です^^;
裾除けの部分は、ある程度そのままの形で作ります。
アイロンを掛ける前に一度洗っておいたので、
あまり変な匂いはしませんでした^^;

ともさんのその大島は、解いて洗って仕立て直すのですか?
いいですよね^^
ご自分でお仕立て出来るって本当に素敵なことだと思います。

コンを詰められない性格なので、ボチボチ頑張ります^^;
お気遣いありがとうございますm(._.)m
2006/03/12(日) 11:40:23 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
