”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


4日連続ならず・・・
2006年03月07日 (火) | 編集 |
今日は夫がお休みだったので、
いつものようにPCの前に居られませんでした^^;

中華のお店でランチを食べて、
衣料品が安いお店を覗いてきました。
和装割烹着(白)が、980円で売っていたので、
洗い替え用に一枚買ってきました。
Lサイズ(85センチ)だったので、
この前、落札した割烹着よりも少しだけ大きめです。

今日も着物を着ようかな、と思ったのですが、
夫が「洋服のほうが気軽でいいよ」と言うので、
渋々、洋服で出掛けました。

でも、洋服でお出掛けしても、ちっとも楽しくありませんーー;
着物だと安物でも心ウキウキなんですけどね・・・。

そう言えば・・・今年の冬は、とうとう洋服を一枚も買いませんでした。
お店に行っても、洋服を見よう、という気持ちも起こらず・・・。
かなり重症な着物熱中病みたいです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
洋服買わない
わたしもです。ここ半年で買ったのは ジーパン1本。
それも 汚れる作業するのにはくためで 手持ちのジーパンが太ってはけなくなったから・・・(--;)
洋服で出かけようと思ったら 本当に着る物がないのですよ;; 以前は通販のカタログもよく見てたんですけど 最近は全然開かないまま次の号が届いたりします。 興味が沸かないんですよね。

洋服の方が気軽・・・かも知れないけど 着物が着たいオンナゴコロ ご主人分かって~~~。
2006/03/07(火) 21:47:21 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんもですか^^;
着物に嵌ると洋服は眼中なくなりますよね^^;
あ、私もジーパンは一本欲しいのですけど、
売り場に近づかないので、そのままになっています。
洋服は、以前着ていたものがあるので、今のところはそれで済ませています。
ただ、暑くなったら、着物は多分着ないので、
自然と洋服に興味がいくかな?とも思うのですが・・・
(夏物はお安いですし)
Mさんは、暑くなってもお着物ですから、この先も洋服には
興味湧かないかもしれないですね^^;
通販のカタログ・・・私も全然見ていません。
ニッセンの和装カタログは、たまに見ていますけど^^

女心が分からない男なんですよ~
でも、目立つのが嫌なんでしょうね、きっと。
2006/03/07(火) 22:11:12 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
