”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


派手かな?
2006年03月06日 (月) | 編集 |
aka


珍しく3日続けて着物を着ています。
今日の着物は、先週の土曜日に落札したウールの着物です。
(封印したはずなのにおかしいなぁ・・・)
早々と今朝届いたので早速着てみたという訳です。

この着物、終了時間30分前まで誰も入札していませんでした。
40代の私には色合いが派手かなぁと思って、
入札しようかどうしようか、ずっと迷っていたのですが、
身幅も大きいので、ついポチッと^^;

そしたら、終了3分前に高値更新ーー;
くそ~っと思って、再入札。
(でも、そこでまた高値更新したら諦めようと思っていました)
で、そのまま今度は邪魔が入らず、落札出来ました。
ちょっと拍子抜け・・・。
評価2の○○さん、あまり感じ悪いことしないでね・・・。


派手かなぁと思っていた着物ですが、
着てみると、なんだか良い感じ^^
ただ、お仕立ては素人さん?って感じがします。
これなら私でも縫えるかも~(無理無理^^;)

↓こちらがオークション画面の画像です。

kinngyo

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/06(月) 16:28:37 | | #[ 編集]
内緒のコメントを下さった方へ
はじめまして^^
コメントどうもありがとうございましたm(._.)m
共通点があるんですね^^ いろいろお話ししてみたいです。

コメントも普通に書いて頂ければ・・・と思いますが、
恥ずかしがりやさんだったら、申し訳ないので、
無理はなさらないで、のんびりお散歩にいらして下さいね^^
2006/03/06(月) 18:06:27 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
わたしもこの着物見ましたよ
派手かなぁ・・・と思ってやめたのですけど
でも実際着てらっしゃるの見ると そうでもないのかなぁ・・・と。
帯もシンプルでとっても似合ってますよん。

終了間際の更新って え~~~~っ??って感じですよねー。 
大体そういう事する人って悪い評価がいくつかついてたりしますし・・・(--;) IDをしょっちゅう乗り換えるので評価の少ない人も多いです。
まぁ あんな事ばかりしてるくらいだから お取引もきっと自己中なんだろうなぁと思いますね。

この着物 多分あの方の出品なんだろうなぁ・・・と(笑)
結構高値がつくのによく落せましたね。
2006/03/06(月) 18:43:40 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
やっぱりご覧になっていましたか^^;
Mさん、こんばんは^^

そうなのです、派手かな~と思ったのですが、
着てみると案外大丈夫でした^^;
でも、外に出掛けたら、目立つなぁ・・・って感じでした。
帯は、いつも適当です^^;
Mさんのように素敵な帯を持っていないんですもん・・・。

以前、10秒前くらいに高値更新されたこともありましたーー;
嫌がらせとしか思えないですよね^^;
出品者さんでもIDをクルクル変えている人いますよね。
悪い評価がつくと新しいIDにして。
ウォッチしている人がいたのですが、最近見かけません。

この着物の出品者さんの商品は、Mさんも以前、落札しています^^
いつも高値になりますよね。
でも、これは1200円でした^^;;;
送料と手数料を入れても約2000円だったのでお買い得でした。
2006/03/06(月) 20:41:05 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
きれいな色
オークションの画像よりもきれいですね。頭の中で考える色と着てみる色とは感じが違いますね。
帯もひよこさんの選ばれたほうが凄くよく似合ってます。

ぜひ、着物仕立てチャレンジしてください。
2006/03/06(月) 22:56:40 | URL | とも #-[ 編集]
ともさんへ
ともさん、こんばんは^^

自分で撮った写真は、ちょっと明るく写っています^^;
なので、オークションの画像と足してニで割れば
実際の色目に近いかもしれません。
帯・・・そうですか^^;嬉しいです。
帯は、これぞというものを持っていないのです^^;
なので、気が付くとこの帯ばかり使っています。

きゃ~、冗談ですよ^^;仕立てなんて出来ません。
お家がご近所なら、ともさんに教えて頂きたいです^^
多分、運針で躓くとは思うのですが^^;
2006/03/06(月) 23:26:36 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
運針は
私も新入生の中で一番へたくそでした。先生にもあきれられました。
だってだって(言い訳モード)ゆびぬきなんて使ったこともなければ、どの指にはめるん?って状態だったんですよ。

私も帯も少ししかないです。袋帯は・・ごわごわするし、かといって名古屋帯でも慣れないと
手の長さの間隔がわからなくてニシキヘビを操ってるかの様な状態になるし
(蛇は一番苦手です)
着物を着る前の日に帯だけは洋服の上で練習してます。
着付けの先生がこれを読んだら嘆くだろうなぁ~~~。きっと。


2006/03/06(月) 23:46:50 | URL | とも #-[ 編集]
再び、ともさんへ
ともさん、おはようございます^^

運針って難しそうですもんね^^;
私も指ぬきって使ったことありませんし、どこの指に嵌めたら
いいのか分かりませんーー;(中指でしたっけ)
だけど、当時、一番へたっぴだったとしても、今は和裁が出来るのですから、凄いなぁと尊敬しちゃいます^^

ニシキヘビですか^^;;;帯を結んでいると自分の足元に絡まったりしますよね。(私の場合は、半幅なのですが)
ちゃんと前日に練習するなんて偉いですよ~
着付けの先生もそう仰ると思います^^
私もたま~に洋服の上から練習していますが、
角出しもお太鼓も帯が足りなくなって(私が太いので^^;)
途中で諦めて、もういいや、一生、付け帯で・・・となります。
2006/03/07(火) 08:19:58 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
派手じゃないです^^
お似合いですよ(^^♪
あまり地味な色のものより気持が明るくなるのでは(^_-)-☆

家の近くの梅林も開花が遅れているらしく梅祭り一週間延長したようです。
桜も遅いのかな、花見をしましょうって言いながら未だに実現していませんね(>_<)
2006/03/07(火) 20:38:57 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

似合っていますか^^;お世辞でも嬉しいです♪
地味な色も目立たなくて好きなんですけど、
たまにはこういう明るい色合いの着物もいいものですね^^

やっぱり、今年は開花が遅れているのですね(>_<")
成田山の梅祭りは、2月からなのですが、
あれしか咲いていないとお祭り気分にはならないです。
桜の開花は、例年よりも5日ほど早いそうですよ。
お花見・・・行きたいですね~
ただ、3月、4月はバタバタしているのでなかなか日にちが
合わないですね^^;
2006/03/07(火) 20:59:27 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
