”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


成田山の梅祭り
2006年03月05日 (日) | 編集 |
今日は午後から成田山の梅祭りに行ってきました。

今日こそ、一張羅の大島紬を着るぞ~と思っていたのですが、
いつもの薄手ウールの着物が普段着っぽくていいと夫が言うので
結局、それを着ていくことにしました^^;
(普段着っぽいじゃなく、もろ普段着ですけど)

Mさんのところで作り帯の付け方を勉強したので、
よっしゃ!私も今日は角出しにしようと思ったのですが、
いざ付けてみると何だかおかしいーー;
時間もないので、結局、お太鼓にしていきました^^;

途中、ファミレスでランチを食べて、いざ成田山へ。

我が家から成田山は、車で約30分くらいのところなのですが、
引越しした翌年、初詣に行って以来、今回が二回目です。
いつでも行けると思うと、なかなか行かないものですね^^;

さて肝心な梅ですが、今年の冬は寒さが厳しかったせいか、
まだ殆ど咲いていませんでした( ̄□ ̄;)!!
来週の日曜日には見頃になるでしょうか。

それにしてもお寺とか神社って階段が多いので、
日頃、運動不足の私にはキツイ場所であります(>_<")

参道にあるお香専門店で「白檀」「沈香」「薫香」三種類のお香と
匂い袋を買いました。
お香は気分を落ち着かせてくれるので好きなのです^^

今日は沢山歩いたので疲れました。
早めに休むことにしますzzz
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
せっかくのおデートなのに・・・
普段着じゃなくても~~(笑)
ご主人の中では
大島=お高い=超お出かけ着 なんでしょうか?
所詮は 紬なんですけどね~~~。

やっぱり角出し難しいですよね(^^;
またわたしもリベンジします。
2006/03/05(日) 21:27:51 | URL | M #Fm7m8J1E[ 編集]
デートと言っても
息子も一緒ですから^^;;;
本当のデートの時は(いつ?誰と?^^;)頑張って良い物を
着ていきま~す^^

大島=超お出掛け着とも思ってないようですけどね^^;
汚すとうるさいので気軽なものがいいと思ったのかも。

そもそも角出しが良く分かっていないので、
あの形でいいのか考えてしまいます。
でも、Mさんは、ちゃんと角出しの形になっていましたよ^^
2006/03/05(日) 22:17:06 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
