”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


一勝一敗
2006年03月03日 (金) | 編集 |
昨夜、終了したオークションは一勝一敗でした^^;
敗因は、分かっています。
息子にPC取られたので終了時間にPCの前に居られなかったから。
チェック出来ていたら、
高値更新されても闘っていたんですけどね^^;
(と言っても、ものすごく低いレベルの争いだと思います)

そんな訳でこちらが勝った商品です。
薄墨色の桜模様の半襟です。

sakuraeri


で、こちらが負けてしまった半襟。
こっちも欲しかったんですけどね・・・麻の葉模様好きなので。
「また出品されるご予定があれば嬉しいです」と
出品者さんへのメールに書いたら、探して下さったようですが、
これが最後の一点だったそうです、残念!

asaeri
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日は半衿・・・(^^;
半衿でも戦いがあるんですか~~~。
半衿って1回しか落とした事ないので のんびりしたものかと思ってました。
麻の葉なら手拭いでいっぱいあるので 半分に切ったらいいような気もしますけど・・・。
「ソーイング」のジャンルの「布」で探すと可愛い布がいっぱいあるので(しかも30cmで150円くらいから)そっちでゲットした方が安いかもですよ。ピンキング鋏で切るか、端にジグザグミシンかけるか、ほつれが気にならないならそのままでOKです。大量にそういうの出品してる方いるので 是非にチェックです(笑)
2006/03/03(金) 11:19:58 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
桜の季節^^
ひよこ姐さん、こんにちは^^

麻の葉柄は残念でしたが、薄墨色の桜柄って渋いですね^^
桜と言うとピンクを連想しがちなので、薄墨色というのが素敵です^^
もうすぐ桜の季節。。。少し早い桜の半襟で、お洒落が出来ますね^^
2006/03/03(金) 13:38:52 | URL | 真子ちんです♪ #co9xvPLk[ 編集]
Mさんへ
半襟は、元々そんなに高くないですから、(なかには高価なものもありますが)
レベルの低い闘いですけどね^^;(何十円単位の)
でも、以前、雪の結晶の半襟に入札した時は、
開始価格の3倍以上までなったこともあります。
この麻の葉の半襟は長襦袢の生地(モスリン)で作ったそうなのでいいなぁと思ったんですよ^^
手ぬぐいでもいいんですけどね。

Mさんに教えて頂いて、布地のオークションを見てきました。
素敵な布地が沢山ありました^^
思わず入札しそうになりました・・・。(封印中なのに~)
2006/03/03(金) 19:07:01 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、(まだ)おはようございます&こんばんは^^

どちらかと言うと、麻の葉模様のほうが欲しかったのです^^;
薄墨色は、ちょっと難しいような気がして。
粋な感じで素敵だと思うのですが、合う着物がないかもーー;
桜は国花だから一年中身につけてもいい、と書いてある本も
ありますが、
でも、3月(桜が咲くまで)が一番ぴったりくるように思います。
真子ちんも今年は日本でお花見出来ますね^^
2006/03/03(金) 19:11:42 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
