”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


暫く封印です。
2006年03月01日 (水) | 編集 |
今日から三月ですね。
一月は行く月、二月は逃げる月、そして三月は去る月だそうですが、
今月もまたアッと言う間に過ぎていくのでしょうか。

それにしても、今日も寒いです。
とても三月って気分になれません。
お天気悪いので、昼間でも薄暗くて嫌ですね。

今日は落札商品が二点届きました。

一点は、この前、画像をアップした草ベージュ地の紬の着物。
シミ汚れなく、仄かに白檀の良い香りがしていました。
着用する日が楽しみです^^

そして、もう一点は、毛糸のショールです。

syo-ru


syo-ru2


一応、三越のタグ付き。
これは、100円開始でそのまま落札しちゃいました^^;
100円開始なので、
あまり良いものではないのかなと心配だったのですが、
とても綺麗な商品でした。

良い商品を安く手に入れられて幸せです~

あとは、ポーチと和装用割烹着が明日か明後日には届く予定です。

po-ti


kapo


で、今、入札している半襟二点が終わったら、
暫く、オークションは封印しようと思っています。

三月は、春休みに私の実家へ帰省予定だし、
自動車保険の支払い月、ほかにもいろいろ物入りなので
着物どころではないのです^^;

オークション・・・あれこれ見ないようにしておかないと^^;;;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
毛糸のショール可愛いですね♪
ひよこ姐さん、こんにちは^^
着々と!?オークションで色々手に入れていらっしゃいますね^^
3月は年度末ですから、何かと物入りだったり、あれこれありますよね。私も日本へ帰るので、ちょっと気をつけないといけません。

紬から仄かに香る白檀。。。お着物が大事に仕舞われていたことを感じますね^^
2006/03/01(水) 15:45:56 | URL | 真子ちんです♪ #co9xvPLk[ 編集]
およ^^;
今、真子ちんのところに行って、
美味しそうなお料理を見てコメント書いて戻ってきたところです^^;
入れ違いでしたね。

着々と、と言うよりもやたらめったら、って感じもしますけど、
欲しい物が次から次へと出てくるのです(>_<")
これでも昨年よりはセーブしているんですけどね^^;
ショールは何枚あってもいいですよね。

着物によっては、埃っぽいものもあったりするんですけど、
今回の着物は、私好みの香りで嬉しくなりました^^
2006/03/01(水) 16:26:50 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
ショールも激戦じゃなくなりましたよね
この冬は寒かったせいか この手のものがすごく人気だったように思います。
結局入札してらっしゃったものは落せたんですね。割烹着はいいですよー。手放せないアイテムです。

ヤフオクの封印、いつまで続くか??(笑)
わたしも過去に何度か封印しましたけど 何か必要な物が出来るとなし崩しになってしまいました;;
着物には魔物がとりついてますっ>△<
2006/03/01(水) 22:10:17 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
コートもですね^^;
Mさん、こんばんは^^
今日はお疲れ様でしたのに、
こちらにまで御出で頂いてありがとうございます^^

今年の冬は、めちゃくちゃ寒かったですもんね(>_<")
ベルベット調のコートなんて大人気でしたよね。
お陰様で入札していたものは、全て落とせました^^;
割烹着は、ライバルいませんでした。
日本の母ってイメージでいいですよね^^

あ、笑っていますね?^^;
封印と言いながら、気が付くとオークション見ていますから怪しいものです。
まだまだ欲しいものは沢山あるんですけどね^^;
2006/03/01(水) 22:28:17 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
