”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日もまたポチッと。
2006年02月27日 (月) | 編集 |
予報では、もう少し良い天気になるはずだったのですが、
今日は一日曇り空でした。
雨よりはマシですが、曇り空だと洗濯機を廻す気になりません。

週の始まりは、ぱ~っと明るく晴れて欲しいものですね。

そんな訳で朝からオークションを見ていました^^;
(いや、晴れていても見てしまいますが)

着物ってもうこれで打ち止めって気持ちにいつなるのでしょう?
箪笥の中には着ていない着物が何枚もあるのに、
気がつけば、また入札している私・・・。

今日は草ベージュ地霞絣文の紬を落札しました。
これです↓

tumugi


tu2


2000円開始で誰もライバル現れず、そのまま落札。
う~ん・・・競合相手がゼロというのも何だか寂しいけど、
安く落札出来たのだから、良しとしますか^^

あと白い割烹着と和風ポーチに入札しています。
ポーチは、ライバル多そうなので駄目かも・・・。
とっても欲しいわけでもないので、高値更新したら諦めようっと。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわぁ^^綺麗なお着物^^
ひよこ姐さん、こんばんは^^
綺麗な色のお着物ですね^^
春爛漫な感じというのか、春霞を連想させるというのか。。。
兎に角、大人の優しさ、とでも言うのでしょうか。。。
素敵です^^
そろそろお着物に最適な季節では?
箪笥の中に眠っているお着物さん達を着て、毎日ここで拝見させてくださいませ^^ と何気に催促させて頂いちゃいます^^
2006/02/27(月) 20:32:18 | URL | 真子ちんです♪ #co9xvPLk[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんにちは&こんばんは^^

春めいてくると、こういう色合いの着物が欲しくなります。
まだ届いていないので、実際どんな感じか分からないのですけど、
画像で見る限りは、優しげな春色ですよね^^
似合うかどうかは別にして、好みの着物です。
それにこの着物、身幅がたっぷりしているので、
着るのも楽そうです^^;(それが一番大事!)

う~ん・・・日本はまだ寒い日もありますよ^^;
風邪引いてしまったから、ちょっと警戒中です。
それに写真撮るのってあんまり好きじゃないのです(>_<")
ちょっと昔の写真でもアップしようかと考えてはいるのですが・・・。
2006/02/27(月) 20:45:42 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
季節ごとに
欲しい着物が増えていくのです。(笑)
お手ごろ価格で落札出来てしまうのが 不幸の始まりなのかも知れないですねー。

割烹着はわたしも何枚か落札したことあるのですが 最近は人気あるのかな 以前だと競争なしで落せたんだけど・・・。 格安で落せるといいですね。


2006/02/27(月) 21:08:32 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
確かに^^;(Mさんへ)
その通りですよね^^;>季節ごとに
私なんて夏は着物を着る気もないのに、
気が付くと、絽や紗の着物を探していたりして^^;
呉服屋さんには一生縁がなさそうですけど、
オークションのお陰で結構な衣装持ちになりましたーー;
いい時代に生まれたってことでしょうか。

今、入札している割烹着は、700円スタートで
1000円で即決なのですが、ケチって700円で入札しています^^;
怪しい気配を感じたら、1000円で落札しようかな^^;
(時既に遅かりしになる可能性もありますが)

そうそう、ほ乃香さんのLサイズですが、
身幅はオーケーなんですけど、身丈がね^^;
あまり、おはしょりが多くとれる着物は苦手なのです。
2006/02/27(月) 21:21:52 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ほ乃香さん
今回は寸法指定もOKみたいですよ。
お問合せしてみてはどうですかね~。
わたしも ちょっと切ってもらうつもりです。
2006/02/28(火) 01:39:04 | URL | M #Fm7m8J1E[ 編集]
3月は物入りでして^^;
Mさん、おはようございます^^

着物のことばかり考えていて、
すっかり忘れていたのですけど、
3月は私の実家に帰省予定&車の保険支払いが
あったのです^^;
着物を買っている場合ではないですね。
オークションも暫く封印です(泣)

ほ乃香さんの木綿着物、あのお値段は買いだと
思うんですけど、今回は見送ります^^;
2006/02/28(火) 08:42:50 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
