”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おひさしぶりです^^;
2006年02月25日 (土) | 編集 |
やっと何とか復活です^^;

風邪引いて体調が悪いせいもありましたが、
ほかにも悩みごとがあり、悶々とした日々を過しておりました。

悩みごとのほうは、解決したわけじゃないんですけど・・・。
でも、考えてばかりいてもどうにもならないこともありますから。

朝の来ない夜はなくて、
出口のないトンネルもないとは言いますが、
正直言って明かりはまだ見えないです。
意味不明ですね、すみません。


そんな訳で今日、ひさしぶりに着物を着てみました。
風邪を引いてから、何だか着物を着る気力もなくなっていました。
だって首元がスースーすると、また具合が悪くなるのでは?とか
つい思ってしまうんですよね^^;

洋服の時は、髪を下ろしているので首周りも暖かいですが、
着物の時は、アップにしているので首周りが寒くて寒くて(>_<")

今日は、家にいるだけですから、
おばあちゃんのように首にスカーフを巻いています^^;
↓こうしていれば大丈夫、見てくれよりも防寒ですわ~

sukafu
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい^^
ひよこさんが復活できてうれしいです\(^o^)/
悩み事は時が解決してくれますよ
きっと後何年か経てばあんな事があったよな~、って思うことでしょう(*^_^*)
着物って首が確かに寒そうですね
昨日NHK教育で着物の事をやっていましたが
ハイネックのセーターに男物の着物を着ていましたよ
それで自転車乗っていました、なんかカッコ良かったです。
これから暖かくなって着物が着易くなりますね。
2006/02/25(土) 20:14:13 | URL | ゆず #-[ 編集]
ご無沙汰してます^^
ひよこちゃん こんばんは^^

この名前では初めまして?でしたよね?^^;
改めまして、宜しく御願いいたします^^
風邪の具合は如何ですか??
我が家ではみんなで風邪ひいて未だに
スッキリと治ってません(-_-;)
既に1ヶ月近く経つのに。。(>_<)
首もとにスカーフもお洒落じゃないかと思います^^
体調が悪いと心も沈みがちですから
どうぞ暖かくして過ごして下さいませ^^
風邪ひいていらっしゃるので電話自粛しておりましたが
そろそろひよこちゃんの声が聞きたい病に
かかってます(>_<)
来週のご都合は如何でしょうか??
宜しかったらお話して下さいね(〃⌒ー⌒〃)
2006/02/25(土) 21:36:38 | URL | 架南 #rgFH9dIE[ 編集]
ゆっくりゆっくり
少し具合がよくなられて良かった
心が弱ると体も弱りますね
今日の大阪は本当に春の陽気でした
ひよこさんの心にも早く春風が吹きますように
2006/02/25(土) 23:41:47 | URL | 梨緒 #-[ 編集]
ゆずさんへ
ただいまです^^;
ゆずさんのお出迎え、とっても嬉しいです♪

悩みごと・・・本当にね、時が解決してくれればいいのですが・・・。
10年経っても、似たようなことで悩んでいたら問題ですね^^;

着物って本当に襟足が寒いんですよ(>_<")
アップにしていると耳も寒いし。
そこから風邪が忍び込んでくるようで困ってしまいます。

教育テレビの「おしゃれ工房」ですね。
私も昨日ちょっと見ました。
とっても素敵なアンティークのお着物を着ていましたね~
でも、あのスタイルは、彼女だから似合うのだと思います^^;
自転車で着物に乗るのは、裾を巻き込んでしまうようで
私は怖くて出来ませんーー;
2006/02/26(日) 00:37:57 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
架南ちゃんへ
架南ちゃん、こんばんは&はじめまして^^
って貴女、誰ですか?(冗談ですよ、ちゃんと分かっています^^;)
いろいろとお気遣いありがとうございますm(._.)m

風邪はもうすっかり良くなりました^^
架南ちゃんちは、随分長いですねぇ・・・。
ご家族全員で風邪引いたからかしら?早くすっきり良くなるといいですね^^

首元にスカーフというのも洋服ならお洒落なんですが、
着物だとババア風味になるんですよ^^;
でもまぁ、また風邪引いてしまうよりはいいかな、と。

私も架南ちゃんにお電話したいなぁと何度か思ったんですけど、
おチビちゃんがいらっしゃるので自粛していました。
もう歩くようになったでしょ?かなり大変なのでは?
来週は、特になにも予定はないと思いますので、
ご都合良い時にお電話下さいませ^^お待ちしています~
2006/02/26(日) 00:46:33 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
梨緒さんへ
梨緒さん、こんばんは^^
また来て下さって、ありがとうございますm(._.)m

風邪の具合はもうバッチリなんです^^;
心と身体って繋がっていますからねぇ・・・。
どちらもいつも元気でいたいものです。

昨日、大阪は暖かかったのですね^^
こちらは、また冬に逆戻りで寒かったです~
春風の下、お散歩したいですね^^
あ、でも、花粉症がちょっと心配な季節ではありますが^^;
2006/02/26(日) 00:52:01 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
おおっ! 復活ですね
あぁ よかったー。
よっぽどひどい風邪なんだなーと心配でした。
体調が悪いと 気持ちもネガティブになるし 余計にしんどかったですね。

着物は衿と袖口が寒いです。スカーフ巻くのはいいアイディアですよー。わたしもそれでお出かけしようかなっ
2006/02/26(日) 14:54:47 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
良くなられたんですね^^
ひよこ姐さん、こんにちは^^

体調、良くなられたようで良かったです^^
思い煩う事も何時か。。。とゆっくり構えられたら良いのでしょうが、なかなかそうも思えない事の方がきっと多いのですよね。。。

襟元にスカーフも良いのではないですか^^
襟元に春の色があって、香りがして来そうですよ^^
2006/02/26(日) 16:08:40 | URL | 真子ちんです #co9xvPLk[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは^^
ご心配をお掛けしてすみませんでした^^;
そんなにたいした風邪でもなかったのですが、
ババアなので回復力が劣っているのかもしれません。
意気地なしなので熱が出るとへにゃら~となります。
そういう時は、心穏やかに休んでいたいんですけど、
まぁ、何だかんだとありまして^^;

とっても寒い日の外出では、マフラー巻くんですけど、
家の中では、スカーフくらいが丁度いいですね^^
でも、何だか色っぽくないような気がします^^;
2006/02/26(日) 22:02:56 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんにちは&こんばんは^^

お陰様で身体のほうは何とか元気になりました^^
そうですね・・・思い煩うことは、これからも続くことですよね。
まぁ、いいか、と思う日と、本当にどうしたらいいの・・・って
真剣に困ってしまう時、そんな感じの繰り返しです。
ゆずさんが書いて下さったように、いつか笑い話になればいいのですが。

このスカーフ、本当に春~~~って感じなのです^^
私が巻くとあまり似合わないんですけど・・・。
春の香り・・・ほわんと優しい香りでしょうか^^
2006/02/26(日) 22:07:13 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
ゆっくりと…
少し復活されたようでよかったです。
出口の見えない時は辛いですね。
それに、身体の調子が悪いとなおさら…。
まず、御身体の方が戻られ、着物を着るパワーが湧いてこられたようでよかったです。
2006/02/26(日) 22:24:05 | URL | なつ #CUQgvDtI[ 編集]
なつさんへ
なつさん、こんばんは^^

そうですね・・・悩みごとというのが、自分のことではないので
なんと言うか、余計歯痒くて、どうしたらいいのか分からなくて。
友達には、貴女のほうが気持ち的に参ってしまうから、
あまり思い悩まないでね、と言われてしまいました。
年齢的にも更年期にも差し掛かり、はぁ・・・って感じです^^;
でも、ここをお休みしている間もなつさんや皆さんのブログを拝見して、その時だけは着物ワールドに浸っていました^^;
なつさんのようにいろんなことに挑戦出来るって素敵なことです^^
2006/02/26(日) 22:30:15 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
