”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


省吾・・・素敵でした♪
2005年10月18日 (火) | 編集 |
すみません^^;
まだコンサートの余韻に浸っています。

当日は、昔ほど鳥肌が立たなくて、
私の感性が鈍くなったからかな、と心配したのですが、
後からじわじわときています。

ファイナルのさいたまスーパーアリーナにも行きたいな。
でも、哀しいかな、専業主婦の私には自由になるお金がありません。
あの内容からしてみれば、
チケット代7500円は安いと思うんですけどね。
うぅ・・・やはり、仕事しないと駄目ですね^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
コンサート満足されたみたいでよかったですねえ~~~♪
浜田省吾、私も好きでした^^
若い頃は野外コンサートにも出かけていって、盛り上がったもんです・・・いいなあ・・・・・^^
省吾って、昔、フリータイムの時、私の地元までよく来るって有名だったんですよ。
私も道ですれ違ったことありますしね^^;;
なんでも売れない頃、私の地元のライブハウスでがんばっていた時期があったらしくてね。それでらしい・・・・。
もうそのお店はないけれど、昔は省吾のポスターとか貼ってあって、地元の省吾ファンにはかなり有名なお店だったんです^^
あ、つい長々と書いてしまった^^;;;;
ごめんなさい^^;;;
つい懐かしくて・・・・^^;
どんな曲を歌ったのか、また教えてくださいね^^
あ、でも最近の曲はあんまり知らないのですが・・・・・^^;
2005/10/19(水) 02:59:55 | URL | 夢野 #8j313O7w[ 編集]
夢野さん、おはようございます^^

うぅ~羨まし過ぎる~~~
道ですれ違ったことがあるなんて~~~
(その時もサングラスかけていたんでしょうか?
素顔だったら省吾だと分からないですよね^^;)

私も好きでした・・・って過去形ですね^^;
夢野さん方面だと今度福岡で3日間コンサートあるんですけど、
ちょっと遠いですよね。
機会があれば是非・・・とお勧めしたいです。
昔と変わらず、いえ、昔以上にノリノリなコンサートだと思います。
20年前と比べると、一番目立ったことは家族連れが多くなったことかな。
うちは夫も子供も省吾に興味ないので寂しい限りです(>_<")

売れていない頃は、ギターの町支さんと二人でライブハウスで
唄っていたそうですよね。
夢野さんのご近所のお店でも唄っていたのですね。

古い唄も沢山唄っていましたよ^^
「家路」「ラストショー」「マネー」「終りなき疾走」
「愛しい人へ」「バックシートラブ」とか。
最後は、「ラストダンス」でした。
(ご存知の曲、ありますか?)
休憩を挟んで3時間半、本当に夢のような時間でした^^
2005/10/19(水) 07:43:32 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんばんは^^
お体大丈夫ですか?風邪かもしれないですね。
お大事にしてくださいね。

コンサートは盛り上がったんですね。
なんかすごく昔を思い出してしまいます。
友達が大好きで、それに影響されてでしたけど、好きな曲ばかりでしたね・・・・。

>その時もサングラスかけていたんでしょうか?
はい^^ほんと、そうでないとわかりませんよね^^;;;

>私も好きでした・・・って過去形ですね^^;
たはは・・・^^;;;
とってもはまっていた時期に比べたら、気持ちは落ちたかもしれませんね・・・。
でも今も歌える曲とかあるんですよん♪
「愛が買えるなら~~~♪」・・・なんてね(^^)

>ご存知の曲、ありますか?
全部知っています^^
あ~~~~なんだか、また聞きたくなってきました。
私は、「PROMISED LAND ~ 約束の地」というアルバムが好きで、よく聞いたんですが・・・。ロマンスブルーとかね・・・・^^
最後の凱旋門、僕と彼女と週末に、も好きでした。
古いですねえ^^;;;
なんだか懐かしくて・・・長々とごめんなさい<(_ _)>

どうぞお大事になさってください・・・。
コンサートには行けそうにないけれど、たぶんチケットもないでしょうが、・・・省吾の熱いエネルギーを思い出してきました。


2005/10/19(水) 22:22:20 | URL | 夢野 #-[ 編集]
夢野さん、こんばんは^^

お陰様で風邪はたいしたことないみたいです。
咳と痰だけで熱はないので軽い風邪ですね^^;

コンサートはものすごく盛り上がりましたよ^^
省吾のファンクラブのBBSを見ても、
代々木二日目が一番盛り上がったみたいです。
(あちこち行っている人には、分かるのでしょうね^^;)

「愛が買えるなら~」は”丘の上の愛”ですね。
あれも名曲ですよね~ ビデオであの曲の時、私ウルウルします。
「PROMISED LAND ~ 約束の地」は、私も大好きなアルバムです。
「恋に落ちたら」が一番好きかな~

ちょっと思い出話なのですが・・・
結婚式の時、何か省吾の曲を掛けたいって思ったんですよ。
で、披露宴の会場で「愛しい人へ」を流してもらったのです^^;
(いろいろ考えたのだけど、あの唄が一番いいかな、と)
その「愛しい人へ」を先日のコンサートで久々聴いて、
いろんなこと考えてしまいました。
ま、なにを考えたかは聞かないで下さい^^;;;

新しいアルバムもとっても良いのでレンタルCD屋さんで
見かけたら、是非聴いてみて下さい。
大事に毎日生きなくちゃ・・・って気分になります、本当に^^
2005/10/20(木) 20:04:57 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
