”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お見舞い
2008年04月27日 (日) | 編集 |
この土日、父のお見舞いに山梨へ帰ってきました。

3月末に会った時よりも更に痩せていて、
黄疸も出てきて、血尿も酷い状態でした。
ただ、意識は割りとはっきりしていたので、
話しが出来たのがせめてもの救いでした。

先日、弟が主治医から「今月いっぱい持つかどうか」と
言われたそうですが、
今月はともかく、来月末までは持たないように思えました。
年齢も年齢だし、癌の末期ですから、
仕方ないのかもしれないです。

看護師さんと少しお話しをしたのですが、
(私が)遠くに住んでいるので最期の時に間に合わないかも・・・と
言われました。
ただ、苦しまないでその時を迎えて欲しい、今はそれだけ願っています。

春の嵐
2008年04月09日 (水) | 編集 |
ちょっとご無沙汰してしまいました^^;
一応、何とか元気に過しております。

昨日は、春の嵐のようなお天気の中、
入学式に行ってきました。
もう、ものすごい強風と横なぐりの雨@@;
いやはや、とてもじゃないけど、着物は着ていけなかったです。
と言うか、着ていくつもりもなかったので
入学式の前々日にジャ○コでスーツを買ってきました。

スーツの上にスプリングコートを羽織っていったのですけど、
レインコートの代わりになって良かったです。
傘も壊れそうなくらいなお天気でしたから。
足元は、びしょ濡れでしたけどーー;

雨降って地固まると言いますけど、
これから始まる高校生活、
地に足をつけて、しっかり頑張ってもらいたいものです。

