fc2ブログ

下手の横好き

”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。

着物丸洗い+プレス1枚1890円落札

昨日は、久々、スーパー銭湯へ行ってきました
平日だったので空いていて、ゆったり出来ました。

行きつけのスーパー銭湯は、入館料700円なのですが、
このところの原油高騰の影響で21日から800円になることのこと。
平日入浴+ランチ券1000円も廃止になるそうです。

昨日、テレビで見たのですが、
あれこれいろいろなものが値上がりするそうですね。
庶民の暮らしは厳しくなる一方ですね(>_<")


ところで先日、ヤフオクで着物丸洗い+プレス1枚1890円というのを
落札しました。
3枚送れば、出来上がった時に戻ってくるときの送料が
無料になるというので3枚お願いすることにしました。
(その送料が、丁度1枚の価格1890円と一緒だったので^^;)

評価を見ると、安心してお願い出来る業者さんのようです。
何より、丸洗いが1枚1890円というのは格安ですよね。
まぁ、洋服のクリーニングと比べたら、1890円でも高いですけど^^;
呉服屋さんに頼んだら、どんだけ~の世界ですから

黒絵羽織と染大島を送ることは決めたのですけど、
あと1枚は何を送ろうか考え中です^^;

出来上がってきたら、仕上がり具合をここへ書こうと思います。

スポンサーサイト



2007年12月13日 トラックバック(-) コメント(14)