”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |


今月は、-2、4キロ
2007年07月31日 (火) | 編集 |
7月も今日で終りですね。
はぁ~ 本当に月日の経つのは早いこと・・・

体重ですが、先月末日に比べて2,4キロ減りました。
今月は、停滞期が長かったです。
第三週になるまでは、ずっと○○台のまま・・・
雨の日が多くて、お散歩しなかったことと、
少しだらけてきて間食しちゃったせいかな。
でも、第四週になってガクンと落ちました。
これでトータル10、2キロ減です。

そうそう、日曜日、以前勤めていたところの人に偶然会いましたが、
「こんにちは」と挨拶したら、何だか怪訝そうな顔されちゃいました。
ありゃりゃ、もう私のこと忘れちゃったのかな、と思ったのですが、
後で追いかけてきて、
「もしかして、ひよこさん?」と聞かれ、
「痩せちゃったので分からなかったわ~」と言われました^^;
(そんな別人28号みたいにはなっていないのですけど)

さすがに10キロも減ると、ブラもスカートもユルユルになりました。
でも、標準体重までは頑張る予定なので、
新しいものを買うのは、もうちょっと先にしようと思います^^;

自民党、完敗ですね
2007年07月29日 (日) | 編集 |
今日は、参議院選挙の投票に行ってきました。
4月の市議会議員選挙のときは、着物を着て行ったので、
今日も浴衣で行こうかな~と思ったんですけど、
さすがに昼間から浴衣を着る気にはなりませんでした^^;
(ものすごく暑かったし・・・)


夕飯を食べてから、例によってお散歩に出掛けたのですが、
今夜は爽やかな風が吹いていました。
昨夜もこれくらい涼しければ、浴衣を着てても楽だったのになぁ。



今年最初の浴衣
2007年07月28日 (土) | 編集 |
今日は、地域の夏祭りがありました。
こんなときでもないと着る機会がないので、
暑かったけど、ふ~ふ~言いながら、浴衣を着ました。

画像を撮り忘れたのですが、今日着た浴衣はこれです↓
そんなに派手でもなく、まぁまぁ良い感じでした^^

yukata3


それにしても、普通の着物と比べると浴衣を着るのは楽ちんですね。
浴衣スリップを着た時点で もう暑かったですけど^^;
春よりも痩せたせいか、すっきりと着られて嬉しかったです。

暑いです~
2007年07月27日 (金) | 編集 |
今日は、職場のエアコンが壊れてしまって酷い目に遭いましたーー;
と言っても、全館ではなく、医務室だけですが・・・。

ちょっと前まで涼しかった日には、
浴衣を着ようかな~という気持ちにもなっていましたが、
昨日の今日の暑さで、もう駄目・・・参りました。

そのくせ、夏用の麻の作り帯なんて欲しいなぁと
オークションであれこれ物色しているひよこなのでした^^;





ブツブツ・・・
2007年07月25日 (水) | 編集 |
気持ちを切り替えるってなかなか難しいことですね・・・





夜中に何を呟いているんだかーー;



楽しみにしていたお出掛けが二回キャンセルになって・・・

一度目は、私の都合、二度目は、あちらの都合。

あ・・・二度あることは三度ある・・・嫌な言葉思い出しちゃった。

もう寝ようっと





本当に着るの~?
2007年07月21日 (土) | 編集 |
最近、息子が「浴衣を着たい」と言い始めましたーー;
ほんまかいな。

私と同じでおデブちんの息子は、とっても暑がり。
(あ、最近、私の影響で少しダイエットに目覚めたのか、
少しずつ痩せてはきています^^;)

そんな息子が浴衣なんて着ても、多分、一度で懲りるはず・・・
なので、真剣に浴衣探しはしていないのですけど、
今日は、ジャスコでちらっと見てきました。
う~ん・・・お値段の割りには、たいしたことなかったなぁ・・・
(勿論、購入には至らず)

そうそう、この前、下駄だけは買ってあげました。
「これカランコロン音がしない~」と不満そうでしたが、
まぁまぁ嬉しそうでした。
でも、買って数日したら、第三指が当たる部分が剥げちゃいました。
699円の下駄じゃしゃあないか~
(京小町さんで1600円くらいで売っていたのと同じ下駄だけど^^;)

レース足袋
2007年07月08日 (日) | 編集 |
いりこさんのブログで紹介されていたレース足袋、
昨日、無事届きました。
一足なんと450円!私は、白と水色をチョイスしました。
発送をメール便にして頂き、お安く手に入れることが出来て
大満足です^^
レビューを見たら、サイズは、ちと大きめということだったので、
ワンサイズ小さいMで注文しましたが大正解でした。

re-sutabi


(いりこさん、画像をお借りしました^^;すみません)
楽天ショップ、街着屋さんの商品です。

一応、順調?!
2007年07月02日 (月) | 編集 |
6月は、お散歩もサボリがちだったし、間食も時々しちゃったので、
体重は、-1,6キロでした。
でも、4月からのトータルでは、-7,8キロ
鎖骨も見え始めてきているような気がします^^
白衣もワンサイズ小さくなりました。
ひさしぶりに会う人には、口々に「痩せたね~」と言われております。

何とか今年中には、標準体重になりたいのですけど、
ここから先は、体重の減りも今までのようには行かないはず・・・
今一度、気持ちを引き締めて頑張ろうと思います。

友人が、ビリーズブートキャンプを買ったそうなので、私もやってみようかな。
でも、かなりハードそうなので無理かも・・・。
やっぱ、地道にお散歩を続けるのが一番かもですね^^;

取引ナビ
2007年07月01日 (日) | 編集 |
最近、めっきりヤフオクから離れていたのですが、
先日、息子に頼まれて、久々ゲームを落札しました。

すると、いつの間にやら、取引ナビなるものが
出来ていたんですね@@;
従来通りメルアドでもやりとり出来るみたいですが、
新しいもの好きな私ですから、早速取引ナビを使ってみました。

感想・・・ちょっと面倒くさいーー;
いちいちオークションのページに行かないと
メッセージを書いたり、送ったり出来ないのが、
何だか面倒です。
慣れればなんてことないのかもしれませんが・・・。

+++

そろそろマジで着物の整理をしなくては・・・と思っています。
もう殆ど着ていませんし、
多分、今後、着る機会も少なくなりそうなので
お気に入りだけ残して、あとは処分しようかと。

貧乏人のひよこには、絹の着物は分不相応でした。
簡単にはお手入れ出来ませんもん。
ネット上で皆さんが「安い」と書かれている○津さんだって、
往復の送料を考えちゃうと二の足を踏んでしまいます^^;

まぁ何だかんだ言っても、着るのもお手入れするのも
簡単なのが一番いいと思う今日この頃です。

