”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |


寂しさって・・・
2007年03月19日 (月) | 編集 |
先々週、終わったドラマ「わるいやつら」で印象に残った科白
(正確には、科白と言うよりも主人公の語り)

「人が恋愛に注ぐエネルギーは、
それまでその人が味わってきた寂しさの量に比例するというのです。」

この後、もっと言葉は続くのですが、それは割愛して・・・。

この言葉を聞いたとき、妙に納得してしまった私です。
そうそう、そういうものかもしれないなぁ・・・。
因みに私は、あまり寂しさを感じない鈍感人間なので、
恋愛に注ぐエネルギーは、たいしたことありません^^;

と言うか、寂しさをちゃんと感じられる人って、
ある意味、余裕があるのかもしれないですね。
今の私は、ここに書いていないこと(書けないこと)で、
頭の中、ぐるぐる考え込むことが多いので、
そして、それは自分のことだけではないので、
寂しいなんて感情は、どこか遠くへ行っちゃっています。

でも、こうも思うのです。
人間って結局は孤独な生き物で・・・
寂しさは、自分で克服しなくちゃいけないんじゃないかと。
誰かを頼ったところで、100%期待に応えてくれるってことはないと。

今度は、婦人科受診
2007年03月16日 (金) | 編集 |
オデキを切開したとき、抗生剤を処方されたのですが、
多分、そのせいで今度は大事なところが痒くなりました(恥)
(過去にも同じようになったことあり)
で、仕方なく、婦人科を受診してきました。

初めて行ったウィメンズクリニックでしたが、
先生も看護師さんも受付の人も感じが良くてホッ・・・。

オリモノの検査と一緒に子宮ガン(頸部と体癌)の検査も
してもらいました。
体癌の検査は、子宮内部の組織を切り取るので、
ちょっと痛かったです(>_<")

検査の結果は、一週間後だそうですが、
それよりも心配なことが起きてしまいました。
お小水の検査をしたら、尿糖が(2+)出ているそうで・・・。

( ̄□ ̄;)!! もしかしたら、糖尿病かもしれません。
オデキのときの先生が、しきりに、
「本当に糖尿病はないの?」って訊いていたっけ。
ここ何年も健診って受けていなかったのですけど、
まさか糖が出ているとは・・・。(まさに看護師の不養生)

思い起こしてみれば、
前と同じように食べているのに少しずつ体重が減ってきていること、
やたら、喉が渇くときがあること、オデキが出来やすいこと、など
糖尿病の疑いは、あったんですよね。(他人事のようですが^^;)

検査結果を聞きに行くときに、
今度は空腹時血糖を調べてもらうことに。

なんだかなぁ・・・悪いところばっかりで落ち込みます。
高血圧に加えて糖尿病にもなっちゃったのか・・・。
若い頃から、肥満気味だったのがいけないのでしょうか。
ダイエット、運動療法、禁煙・・・
そんな言葉が頭の中をクルクルとよぎっています。

渋々病院に行くの巻
2007年03月11日 (日) | 編集 |
病院に行ったら、絶対、切開されるのが分かっていたので、
鎮痛剤を服用して我慢していた背中の大きなオデキ・・・
とうとう我慢も限界になり、昨日、病院へ行ってきましたーー;

Dr、患部を診て、開口一番「それは切るしかないね」
嗚呼、やっぱり・・・(泣)

一応、麻酔はするんだけど、皮膚の表面しか効かないので、
メスで切られるときは、やっぱり痛かったです(>_<")
沢山排膿したようだけど、背中なので見られません。

今日は、沢山出血するかもしれないから、と
看護師さんがガーゼを山のように当てて下さいました。

抗生剤と鎮痛剤を処方してもらいました。

帰宅途中、段々気持ち悪くなってきて、
やっとの思いで車を運転していたんですけど、
なんと人生初の信号無視をしちゃいました@@;
気がついたら、赤信号なのに交差点を通過していたんです。
危ないですよねぇ。
幸い、なんともなかったので良かったですけど・・・。

今日もガーゼ交換に行きます^^;
傷口に挿入しているガーゼを交換するのだと思うんですが、
それがまた痛いんですよね(>_<") うぅ・・・

お産したとき、こんな辛い痛みを経験したのだから、
今後の人生、どんな痛いも平気だわ~と思ったんですけど、
やはり、痛いのは駄目ですわーー;
つくづくそう感じたここ数日です。

ひさしぶりの落札
2007年03月08日 (木) | 編集 |
すっかりご無沙汰しちゃいました^^;
仕事は、何とか頑張って行っています。
ここのところ、身体のあちこち調子が悪くて、
病院に行こうかどうか悩んでいるところです。
出来れば自然治癒を・・・と願っているんですけど^^;
(ただの医者嫌いですーー;)

着物は、2月は一度も着ませんでした・・・。
着てみようと思う気持ちは、たまに起きるんですけど、
半襟をつけるのが面倒くさくて挫折しています^^;

ヤフオクは、たまに見ているだけでしたが、
今夜、ひさしぶりに作り帯を落札しました^^
よし乃さんの作り帯です。
4000円始まりで、5100円まで入れておいたのですが、
今日になって、ライバル登場・・・
5250円になってしまいました(>_<")
どうしたものかと思ったのですが、エイヤ~と5500円で再入札。
ライバルは諦めたようで、その価格で落札出来ました。

春らしい色合いの矢絣模様の帯です。
今月か来月には、締めてお出掛けしたいものです。

yagasuri



