”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ようやく・・・
2006年12月28日 (木) | 編集 |
hana


買ってきたまま、ウッドデッキのテーブルに放置しておいた
ポット苗をようやく植え替えました^^;

ついつい好きな色の花を選んでしまうので、
ちょっと寂しげな雰囲気かも・・・。

思えば、今年は土いじりをする余裕がなかったなぁ・・・。
どちらかと言うと辛いことが多くて、
そこから目を逸らして逃げていたような気がします。
精神的に余裕がないと、花を愛でたりは出来ないですね(私の場合)

hana2


↑葉牡丹って薔薇みたいですよね^^


素手で土いじりをしたので手はガサガサになりましたが、
植え替えた花達を見ていると心がまぁるくなるのが分かります。

アンジェラ
2006年05月25日 (木) | 編集 |
ann


今、庭のツルバラ”アンジェラ”が満開です↑

ろくに世話もしていないのですが、この花はとても丈夫で
毎年たっぷりと花をつけてくれます。

アップは、こんな感じ↓

ann2


カップ咲きの可愛い花です


数年前、バラに嵌っていた時期がありまして、
その頃、県内各地のバラ園を見て廻っていました。
このバラは、京成バラ園芸で購入したものです。
とてもか細い苗木だったのが、見る見る間に立派になりました。

バラは、ハイブリッドティー系の立派なものも素敵ですが、
私は、ツルバラとか、原種のナニワイバラ、モッコウバラなどが
好みです。
一番好きなバラは、ピエール ドゥ ロンサール・・・
クラシカルな形のぽってりとした可愛い花です。
(でも、お手入れ不足のせいであんまり咲いてくれませんーー;)

↓こちらがピエール ドゥ ロンサール(画像借りてきました^^;)

pi4



