”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |


wii fitノルマは一日30分
2010年01月11日 (月) | 編集 |
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年は、昨年よりは少しでも多く日記を書ければいいなぁと思っています。

さてfitですが、1月5日から始めました。
(本当は、元旦から始めれば良かったんですけどね^^;)
とりあえず、一日30分は何かしら運動しようと思っています。
でも、どうしようもなく疲れた日や時間のない日は、からだ測定だけにしています。

身体が硬いのでヨガは苦手ですけど、簡単なものから取り入れています。
一番好きな運動は、踏み台リズムかな。
有酸素運動なので、そこそこいい汗かきます。
運動にはならないけど、雪合戦も楽しいので毎晩やっています。
ただ腰を回すだけのフラフープも結構ハードです。
まぁ、私の場合、運動不足なのでそう感じるのかも・・・。

息子も昨晩から参加したので、奴には負けるもんかと思いつつ、
でも、17歳には、どうやったって勝てないですけどねーー;

いまのところ、BMIは標準範囲内ですが、
22までは減らさないとね^^;
継続は力なり・・・で頑張りたいと思います。

紅白を見ながら・・・
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年もあと数時間で終りですね。
来年は、いよいよ五十路です^^;
う~ん・・・精神年齢は、30代後半くらいな気がしますけど・・・

大晦日の今日、wii fit+を買ってきました。
最近、ちょっとリバウンド気味なので、
これで少し運動したいなぁと思って。
飽きないといいんですけどね(>_<")

来年の目標は、ふたつあるんですけど、
内緒にしておきます^^;

それでは、良いお年をお迎え下さいませ。

羽毛布団買いました
2009年12月11日 (金) | 編集 |
ここ2年くらい、すっかり冷え性になった私。
ふわふわな羽毛布団が欲しくなり、楽天ショップをウロウロ・・・

で、これ買いました↓

umou

ポイント10倍だったし、レビューを書くとおまけも付くので^^;

息子の分と二枚購入したので、大きなダンボールに入って到着。
袋から出して暫く放置しておいたら、物凄くふわふわもふもふに。
羽毛独特の匂いも全くしないし、とっても暖かいです。
このお値段でこの羽毛布団は、本当にお買い得だと思います。

こちらのお店で買いました

近況報告
2009年10月24日 (土) | 編集 |
またまたご無沙汰してしまいました。
最近は、四十肩が悪化して右腕だけではなく、
両肩(というか、背中上半分)まで痛いひよこです。
歳を取ると帯結びするのに腕が背中に廻らなくて・・・とか
よく聞く話ですが、身をもって実感しております。

整体にでも行ってみようかなと思ったりもするのですが、
極度のくすぐったがりやなのでいまひとつ躊躇しています。
磁気ループを買ってみたり、職場にあるマイクロ波を当ててみたりしていますが
あまり効果はないようです。

四十肩を経験した人に話しを聞いてみると
ある日突然治っていた・・・って言うんですけど、
そんな日が本当に来るのかなぁ・・・
(ただし、発病から数年は掛かるらしいです)

*****

9月、息子が新型インフルエンザ(多分)に罹り、
私もしっかり移されましたーー;
職業柄、職場で少々肩身の狭い思いをしました(泣)
でも、これでワクチン接種の心配はしなくて済むので
その点は、良かったかなと^^;
(季節型インフルエンザのワクチンは、接種します)

七夕の日にひっそり更新^^;
2009年07月07日 (火) | 編集 |
気がつけば、半年も放置していました。
もう見ている人もいないかな^^;
閉じようかな、と思ったりすることもあるのですが、
それさえも面倒くさくて。

とりあえず、何とか元気で暮らしています。
仕事では、腹の立つこともしばしばありますが、
人間関係の煩わしさは、
どこの職場でもあることですもんね。
自分の心を鍛えていくしかないのだと思っています。

6月に髪を20センチくらい切りました。
腰に届くくらいまで長く伸ばしていましたが、
気分転換にばっさり。
とは言え、まだロングですので、
ひとつに縛ってしまえば、あまり変わりありません。
カットと同時にヘアカラーもしてもらいました。
ひさしぶりに美容院に行ったのですけど、
時間が掛かるし、途中一服出来ないしで
ストレス溜まりそうでした。

着物は、まったく着ていませんけど、
先日、浴衣を買っちゃいました^^;
ある着物ブロガーさんが、その浴衣を着物風に着ていて
なんとも素敵だったので、リンクしてあるページに飛んでみたら、
お値段もとても素敵(安かった)ので、ついポチッと。
これです↓

fujiyukata

でも、これって藤の花だそうですけど、
萩にも見えるような・・・(と言うか、萩だと思いたい私)
せっかく買ったのだから、一度くらいは袖を通さないとね・・・。
(と思いつつ着ていない着物の多いことーー;)



心穏やかに・・・
2009年01月14日 (水) | 編集 |
毎度のことながら、すっかり放置しちゃって、すみません。
喪中なので、新年の挨拶は遠慮させて頂きますm(._.)m
(って、今さらですね^^;)

風邪も引かず、元気に暮らしております。
初詣には行かなかったのでお正月に着物は着ませんでした。
(元旦はお休みでしたが、2、3日は仕事でしたし・・・)

占いによると、今年は良い年になるそうな・・・
一昨年、昨年といろいろあったので、
今年は、心穏やかに過せたらいいなぁと思います。
着物もたまには着てみたいと思います^^;



ふわふわモコモコ
2008年11月19日 (水) | 編集 |
いつまでもハロウィンじゃないですよね^^;
やっと壁紙を変えました。

このところ、とても寒くなったせいか、
ふわふわ暖かいものに惹かれます。
オークションでラビットファーのジャンパーを落札したり・・・
(コムサイズムの商品、でも男物でした^^;)

最近は、毎晩のようにブーツを見ていました。
実店舗も何軒も見に行ったのですが、
いまいち、気に入るものがなくて。

で、やはり、オークションで探そうといろいろ見ているうちに
気に入ったものがこれ↓

ponpon

LAMO Sheepskin

希望落札価格は、12800円だったのですが、
9100円で落札出来ました。
今夜、届いたのですが、ふわふわモコモコで本当に暖かい~!
まぁ、私には可愛すぎるかもしれないけど^^;

UGGのショートブーツ(ブラック)やベアボーのムートンブーツも欲しいんですけど、
ブーツばかり増やしても・・・ということで様子見です。


一点限り・・・に弱いのです^^;
2008年10月19日 (日) | 編集 |
とんでもなくご無沙汰しちゃいました。
毎日、一応ネットには繋いでいるんですけどね^^;
日記を書いたり、コメントを残す気力は、あまりなくて。

仕事は、一応順調・・・と言うか、何とかこなしています。
常勤だとパートのときよりも一週間が過ぎるのが早いです。
まぁ、充実しているってことなのかな・・・。

着物は、相変わらず全然着ていません^^;
でも、たま~にオークションを覗いてみたりはしています。
お友達のブログを見ていると、着物を着てみたくなるんですけど、
今は、着ていく場所も暇もないし、
お家着物って気分でもないんですよねぇ。

なのに、昨夜、血迷って?帯を購入しちゃいました^^;
泉美庵さんでセールをやっていたので、
つい、ポチッと。
あれこれ迷ったんですけど、猫好きなので
これにしました。
お仕立て済みで9450円は、格安ですよね。
でも、箪笥の肥やしになりそうな予感・・・

nekoobi


パートを卒業します^^;
2008年08月30日 (土) | 編集 |
アッと言う間に8月も終りですね。
今年は、とうとう一度も浴衣を着ませんでした(>_<")


7月から、非常勤のまま、
フルタイムの人と同様の勤務体制、勤務時間で働いてきましたが、
9月から正職員として仕事をすることになりました。
(正職員として働くのは、なんと16年ぶりです・・・)

正直、月給だけで比べると、パートで働いているのと
そんなに変わりありません^^;
でも、正職員だとボーナスが貰えますから、
年収にすると その差は、大きいですよねぇ。

扶養から外れるので、当たり前ですが
健康・介護・雇用保険も年金も、これからは自分で払います。
あ、住民税なんてのも納めるんですよねーー;
それらを引かれると手元に幾ら残るのかなぁ?!

仕事をしていると、
肉体的にも精神的にもシンドイことがありますけど、
それでも、仕事をしているときの自分って結構好きだから、
錆びれた頭と身体に鞭打って、
出来るだけ長く勤められたらいいな、と思っています。

帰省してきます。
2008年08月11日 (月) | 編集 |
先週、お墓が出来て、今日、納骨だったそうです。
立ち会えなくて、ちょっと残念でした。

明日、仕事を終えてから、実家に帰ります。
新盆なので、いろいろとやることが多そうです。

西瓜好きの私が夏に帰省すると、
父が、いつも西瓜を買ってきてくれたことを思い出しました。
もう、父は、あの家にいないのだと思うと、
やはり、切ない思いがします。

こちらへ戻ってくるのは、16日の夜の予定です。


